【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

至急お願いします。高1女子です。

部活で編み物をやるので、今日毛糸とかぎ針を買ったのですが、その毛糸の「使用針」ってところに6mm〜7mmって書いてありました。
私が買ったかぎ針は5mmって書いてあるんですけど、このかぎ針だと編めないってことなんでしょうか…?(;´Д`)

ちなみにかぎ針の号数(?)は8/0です。(学校で7か8にしてと言われたので)

回答お願いします。

A 回答 (1件)

毛糸にかぎ針がひっかかれば、できます


糸の太さとかぎ針の先の大きさがあっているようにということで、かぎ針の先が細そすぎると毛糸がくぐりにくくなるということと、目が細かくなります
やってみるとその理由がわかりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!