性格悪い人が優勝

Windows10を起動するとまずロック画面になりますがこのロック画面をなくすことはできますか?
例えパスキーを設定していなくてもロック画面からサインイン画面を経由してからデスクトップになりますが、このサインインをなくすことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

次の破線から破線の間をコピーしてテキストファイルに貼り付け

名前を「windowsロック画面非表示.reg」として、このファイルをクリックするとロック画面が非表示になります。
-------windowsロック画面非表示.reg-----------------------
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Personalization]
"NoLockScreen"=dword:00000000

--------この上まで---------------------------------------

ロック画面を表示させる時は次です。
-------windowsロック画面表示.reg------------------------
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Personalization]
"NoLockScreen"=dword:00000001

--------この上まで---------------------------------------
文字コードは「Unicode」で保存してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
プログラムは間違うと故障したりするようなので心配です
設定から変更などではできないのでしょうか?

出来ますよ。

【Windows 10】無用なロック画面はスキップして、いきなりサインイン画面を表示する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2003/06/ …

これとは別にパスワードを自動入力してサインイン画面すら省略することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サイン画面そのものを表示させない方法などはないのでしょうか?

「Windows10 自動ログオン」で検索してみて下さい。

方法が載ってます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとございます