プロが教えるわが家の防犯対策術!

春〜夏に聴きたくなる曲を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/24 21:46

A 回答 (11件中1~10件)

女性歌手ばかりの曲になってしまいましたが、回答します。



コアラモード『さくらぼっち』


タンポポ『たんぽぽ』
https://www.youtube.com/watch?v=G-24E6PtD4E
隠れた名曲だと思います。

ZARD『息もできない』
https://www.youtube.com/watch?v=1NifX9lBEQM
春を感じれるのは最後の一節だけですが、自分の印象に残る曲です。

Le Couple『ひだまりの詩』
https://www.youtube.com/watch?v=kdEb-16-nyo
離れ離れになってしまった切ない2人を描く歌詞ですが、5月リリースの曲でメロディも時期にふさわしいと思いました。

なついろ『君の涙にこんなに恋してる』
https://www.youtube.com/watch?v=SurLHsxWJbc
リリースは8月下旬でしたが、1~2ヶ月前からCS放送等で多々CMが流れていて知りました。自分の中では初夏~夏の印象が強い曲です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

息もできない
ひだまりの詩
好きです。

お礼日時:2021/04/21 07:25

こんにちは!



そうですね…、こんな感じでしょうか。(^-^)


◎ 大滝詠一 -「君は天然色」

このアルバムは、今年で40thを迎えましたねぇ。

◎TENDRE -「SIGN」
https://www.youtube.com/watch?v=ihuOt81PG_o

◎Lucky Kilimanjaro -「太陽」
https://www.youtube.com/watch?v=QPPnXBBcI30

◎Swing Out Sister -「Somewhere in the world」
https://www.youtube.com/watch?v=N7Y8Sf9nkFw

◎Incognito -「Don't You Worry 'Bout A Thing」
https://www.youtube.com/watch?v=MWd5379FMGU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大滝詠一の曲は、爽やかな曲のイメージです。

お礼日時:2021/04/22 18:22

家入レオ『君がくれた夏』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/22 08:47

ハナミズキ 4~5月に咲きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期にぴったり!

お礼日時:2021/04/21 19:42

Bebu Silvetti〜Spring Rain


    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/21 07:25

忘れてました。



千と千尋の神隠し、より

「いつも何度でも」by Erutan


    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いですよね〜〜

お礼日時:2021/04/21 07:22

Flumpool 「ちいさな日々」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/21 07:22

古い曲で申し訳ありません。



松任谷由実 - 春よ、来い

Hysteric Blue - 春〜spring
https://youtu.be/3_qHLGrRB4g
森山直太朗 - さくら
https://youtu.be/p_2F2lKV9uA

DAOKO × 米津玄師 / 打上花火
https://youtu.be/-tKVN2mAKRI
ORANGE RANGE - ロコローション
https://youtu.be/pIneAR-w4XM
T.M.Revolution - HOT LIMIT
https://youtu.be/vBmU5v2EyxM
倉木麻衣 - Feel fine!
https://youtu.be/HxM6xoJI1os
FOREVER YOURS - Every Little Thing
https://youtu.be/Z2uU0OE-Gl0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

打上花火 シンミリしていますね(個人の意見ですが)

お礼日時:2021/04/21 07:22

amelia brightman 「arrival」



サラ・ブライトマンの妹さんです。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/21 07:18

こんばんは。


四角佳子 春の風が吹いていたら

ほんの短い夏
https://www.dailymotion.com/video/x74lft2
class 夏の日の1993
https://www.dailymotion.com/video/x74h3cl
ナイアガラ・トライアングル 白い港
https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
class 夏の日の1993は、爽やかで好きです。

お礼日時:2021/04/21 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!