ミスドの店頭で日持ちを聞いたところ「当日中に」との回答が。早く食べるに越した
ことはないと思いますが、翌日でも問題無い気がしてなりません。
そもそも、夕方揚げて売れ残った商品は、翌日に回すものではないのでしょうか?

揚げ物であるうえ、砂糖たっぷり。2~3日は持つ気がしてならないのですが。
それでもやっぱり、翌日以降は控えた方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちわ。



もうたくさん出ているので必要ないかなと思いますが、わたしのおなか実験?の結果を。

クリームが入っていたり、パウダーの砂糖がかかっているもの…翌日中がいいと思いました。
もう少し経っていても食べられますが美味しくないです。

おかずモノ…具によると思うのですが、これも翌日中は大丈夫だと思います。ただし、温める
ことが絶対条件になりますが。実は3日くらい経ったものを暖めてから食べたりすることも
ありますので(もちろん腐ってしまいそうな時期にはしませんよ。冷蔵庫に保管の上ですし)
わたし的にはそれくらいは大丈夫でした。

パサパサ系(オールドファッションとか)…これは4日くらいは大丈夫でしたよ。
今の時期だったら1週間くらいは大丈夫かも…

もちろん他の方もおっしゃっているように当日中に食べた方が美味しいに決まっていますが
純粋にいつまで食べられるかというとわたしの場合はこれくらいでした。
参考にはならないでしょうが、ちょっと書き込んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もちろん他の方もおっしゃっているように当日中に食べた方が美味しいに決まっていますが
>純粋にいつまで食べられるかというとわたしの場合はこれくらいでした。

いやいや。これをお聞きしたかったのです。建て前はいいから本音はどうよ?と思っていたので。
全商品を一くくりにせず、カテゴリー(!?)ごとに区別すると良いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 08:53

クリームについては、冷蔵2日、常温1日ですね。



あと、普通の甘系ドーナツについては4日でも持ちます。堅くぼそぼそするが。
やわらかいパン系ドーナツは翌日まで。というより、買うな。

甘くないドーナツについては3日までですね。

パイ二ついては2日以内に処分するほうが良いです。
まあ、大量買いはやめるほうが良いですね。
安くても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やわらかいパン系ドーナツは翌日まで。というより、買うな。

笑っちゃいましたよ(^-^)
当日に食べられないなら買うな・・・と云う事ですよね?
商品として勧められない訳ではありませんよね(笑)

>まあ、大量買いはやめるほうが良いですね。

どうやらそのようですが、目移りしちゃって「アレもコレも」となっちゃうんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 08:56

私も昨日ミスドでドーナツを買って昨日のうちに食べ切れなくて


「明日でも大丈夫かな~?」
なんて悩んでいた者です。(笑)
あんまりタイムリーな質問なので思わず答えてしまいました。

で、今日食べたんですが
・・正直美味しく無かったです。
途中で残してしまいました。
あー、昨日のうちに食べておけばよかったーと後悔しています(TT

あの味の違いは一目瞭然なので
売れ残りを翌日に回すことはなさそうですね。

ちなみに、オールドファッションは一日置いても美味しく食べれました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で、今日食べたんですが
>・・正直美味しく無かったです。
>途中で残してしまいました。
>あー、昨日のうちに食べておけばよかったーと後悔しています(TT

それほどまでに違うものなんですね!正直、驚いています。
美味しく食べたいところですが、商品を目の前にするとついつい買いすぎちゃうんですよね(^-^;)
マメに通うに限りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 08:49

 やっぱり翌日・翌々日になると、腐りはしないですけど、だいぶ風味が落ちますよ。



 ドーナツの種類や保存状態によって固くなったりベタっとしたりするし、油は酸化するし(いい匂いでなくなったり、胃がもたれたり)。かといって冷蔵庫はパサつきますし。

 やっぱり食べて「旨い!」と思うのは当日中ですね。
 店の方も、食中毒と言うよりは、二日目のドーナツを食べて「ミスドはおいしくない」と言われるのは避けたいでしょうから、その辺の問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>店の方も、食中毒と言うよりは、二日目のドーナツを食べて「ミスドはおいしくない」と言われるのは避けたいでしょうから、その辺の問題ではないでしょうか。

おぉ!ごもっとも。納得のご意見です。
ちょっとした腹痛でギャーギャー騒ぐ人が居るから、各社必要以上に神経質になっちゃうんですよね。
その辺は自己責任と云うことで。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 08:45

以前ミスドでバイトをしていました。


やはり、食中毒などの問題から、「本日中に」といっていました。
また、他の方がいわれているように、油は酸化しやすく、風味が落ちます。
そして、夜につくったものでも、残ったものはその日のうちに廃棄です。
余談ですが、飲茶は確か、3時間で廃棄をしていたような・・・
回答になっていないかもしれませんが、遅くても、次の日までにされたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/23 08:43

はじめまして



私も食べたくなりました

ちなみに冷凍保存も出来るそうです
過去の「今日のOK」になっていたような・・・
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1101604
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を拝読して「何で冷凍の必要が!?」と思い、質問しました(笑)

お礼日時:2005/02/22 17:36

こんにちは。



このご質問を拝見したら、ミスド食べたくなってしまいました^^;早速帰りに買いにいきます♪

ケーキでも「当日中」って言われますよね。
でも我が家ではドーナッツも平気で翌日の夜でもいただきます。
小学生の食の細い子でも平気です。

ただ、油は酸化し易いのでその点が、要注意ですかね。
「酸化した油」は胸焼けや吐き気の原因にもなりますので。

体調に応じて召し上がるかどうか、ですか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケーキでも「当日中」って言われますよね。

これは分かる気がするんです。焼いているだけですからね。硬くなっちゃうし。

>ただ、油は酸化し易いのでその点が、要注意ですかね。
>「酸化した油」は胸焼けや吐き気の原因にもなりますので。

知らなかった知らなかった(>_<)

>体調に応じて召し上がるかどうか、ですか。。。

全く仰る通りですね。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/02/22 17:35

翌日程度ならおなかをこわすことは無いでしょうけれど揚げ物はすごい速度で風味が落ちます。


つまりおいしくなくなります。

>方揚げて売れ残った商品は、翌日に回すものではないのでしょうか?
これは絶対ないです。
たぶん当日中でも揚げてから3~4時間でタイムオーバーで廃棄していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>翌日程度ならおなかをこわすことは無いでしょうけれど揚げ物はすごい速度で風味が落ちます。
>つまりおいしくなくなります。

そうなんですか。風味の劣化は、多少は仕方ありませんね。

>たぶん当日中でも揚げてから3~4時間でタイムオーバーで廃棄していると思います。

おぉ!
夕方でも店頭にびっしり並んでいるので、てっきり翌日へ回しているのかと。
確かに、毎日早朝からミスドの近くは甘くて美味しい匂いが漂っています。
せっせと揚げているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 17:32

お店のスタンスとしては、万一にでも食中毒などが起きたら一大事ですので、当日中と言うのは当然と思います。



実際は、保管状態、ドーナツの種類によると思いますが、2~3日は問題ないです(私は今迄問題ないです)。

でも幼児、老人含め雑菌とかに弱い人なども居ますので、誰にでもお勧めは出来ませんね。

ちなみに湿度が高いと砂糖が湿気を吸って、どろどろになり、おいしくなくますので注意ください(先日そうなりました)。

乾燥したところに保管しましょう(冷蔵庫でいいですが、味が落ちますね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際は、保管状態、ドーナツの種類によると思いますが、2~3日は問題ないです(私は今迄問題ないです)。

建て前はいいから実際のところ聞かせてよ~!なんて、思ってしまいました(笑)
問題無い様なので安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドーナツってるの?

ドーナツってるの?

最近は、油で揚げていないとか、冷やしているとか・・・
そんなもんドーナツって言えるのでしょうか!?
ドーナツ風とかドーナツもどきがもてはやされていると思うのです。
形がドーナツ、見かけがドーナツでも中はババロアならババロア。
別物ですよね!?
正統派ドーナツガンバレー!

Aベストアンサー

確かに最近は、「それってドーナッツなの??」っていうようなドーナッツの派生版の商品がたくさん出てきていますよね。

でも、その流行も一時的なものだと思いますよ。

最後には原点に戻ってくると思いますし、だからこそ原点である正統派のドーナッツは未だに作り続けられているのでしょう。

Qミスドで以前卵マンってありましたよね

ずっと前なのですが、タマゴマンってなかったですか。1個90円で。とってもおいしかったのですが、中身ってどうやって作るかしってる人いますか

Aベストアンサー

ミスドのものはわからないので、ご自分で作れそうなレシピを紹介しておきます。

http://www.panettone-mother.com/page119.html

参考URL:http://www.panettone-mother.com/page119.html

Q揚げドーナツのレシピ

検索すると焼きドーナツのレシピばかり・・・
昔は生地を手で棒状に伸ばして輪っかを作り作っていました。
最近ドーナツメーカーを買ったので(電気のではなく生地を流し込んだら油の中に落とし込むタイプでドーナツの形になります)使いたいのですがレシピとしては焼きドーナツと同じでいいのでしょうか?
焼きドーナツは時間がたつと美味しく感じなくて揚げたのが食べたいです。
どなたか美味しい揚げドーナツのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

私も質問者様と同様(と思われる)ドーナツメーカーを使っていました。
買われたドーナツメーカーにレシピは付いていませんでしたかね?
焼ドーナツのレシピがどのような配合かわかりませんが、ちょっとゆるくないでしょうかね?
お持ちのドーナツメーカーですとある程度硬さのある生地でないと上手なドーナツ型に揚がらないと思います。
主観的な言葉ばかりでわかりづらいと思いますが、、、

>どなたか美味しい揚げドーナツのレシピを教えてください。
私もドーナツが好きなので時々作るのですが、今ではイーストを使ったドーナツばかり。

>生地を手で棒状に伸ばして輪っかを作り作っていました。
「これに勝るものはない!」と思っています^^

Qミスドで何回おかわりしますか?

ミスドを愛用しています。
毎回ホットカフェオレか・コーヒーを注文します。
お代わり自由★
何回でもついでくれます。

が、しかし、・・・・店員さん、内心嫌がっているのかなあ。。。。
私のこと・・・・。

何時間なら居座っていてもいいんでしょうかね?
店はすいているんですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは☆
アイス・カフェオレお代わり自由のとき、友達と3人で
3時間ほど居座りましたよ(^_^;)
店員さんは、嫌がる様子もなく、お代わりを頼むと
快く対応してくれました。
でも、みんなで2回お代わり(計3杯)カフェオレ飲んだんですが
私ともう1人の友達は、飲み終わった後調子が悪くなってしまいました・・・。(T_T)
次回からはお代わりは1回までだね、と話しました・・・。
お店はすいていたら、ある程度はいてもいいんじゃないでしょうか。
お代わりはお店のサービスですし。
客側としての意見ですが・・・(^^;)

Qドーナツ

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

ドーナツ型というようにドーナツの形というのはきまっているとおもうんですが、

1)少し大きめで(かなり大きめで)むしろ「パンにちかいようなドーナツ」をむかし(かなりむかし、ものすごいむかし?)パン屋さんで売っていたようにおもうんですがご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?。

2)ドーナツ型にとらわれないドーナツって売っているお店ありますでしょうか?

3)またアンドーナツというのは、大変なすぐれものだとおもいますが、
ふしぎにジャムドーナツというのはありません。なぜでしょうね。

4)ドーナツにかんすること、特に作り方(油で揚げずに作る方法とか手抜きができておいしければなんでもよいです)

ドーナツのことなんでも教えてください。

Aベストアンサー

>ドーナツで、「昼食がわりのメニューできないかな」と
おもっております。

栄養のバランスを考えると、どうかわかりませんが、
朝夜に、バランスよく食べるならよろしいのではないかと思います。

>ドーナッツの穴の存在理由について、諸説あり
>おもしろいですよ。・・・???
>どんなんでしょうか?


ドーナッツは英語で doughnutsと書きます.ドウはパンとかパン生地のこと,ナッツは木の実ですから,はじめのころはクッキーみたいなもので,穴があいてなかったのでしょうね.それをキリストの誕生際(つまりクリスマス)や復活祭(キリストがうまれかわった日のお祭り)に食べていたということです.
それが,あげやすいとかかわいいとかで,穴がいあいたのでしょう.お砂糖をまぶしたりチョコレートをかけるようになったのはず~っとあとになってからです.

だそうです。↓から引用
http://www.tamagawa.ac.jp/SISETU/kyouken/rice/japan19.html

ドーナツの穴は、1847年にハンソングレゴリーという船長が、パンに火を通し消化をよくするように穴を開けた(または引き抜いた)とされる。さらに、操舵輪を握っているあいだ、舵輪のスポークにひっかけるためでもあった。

だそうです。↓から引用
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/5339/knowledge1.html


>ドーナツの穴は、メイン州のH.C.グレゴリ―氏が小さいときに、母親が揚げているドーナツの真中だけ生なので、フォークで穴をあけたのが最初だとされています。これは1941年11月に起こった「ドーナツの穴論争」の結果、スミソニアン博物館発行の権威ある雑誌「スミソニアン」で認定されたものです

↓からの引用です。
http://www.ikeda.osaka-kyoiku.ac.jp/~higuchim/discover.html


あと、本がお好きでしたら村上春樹さんの本も
おすすめです。

>ドーナツで、「昼食がわりのメニューできないかな」と
おもっております。

栄養のバランスを考えると、どうかわかりませんが、
朝夜に、バランスよく食べるならよろしいのではないかと思います。

>ドーナッツの穴の存在理由について、諸説あり
>おもしろいですよ。・・・???
>どんなんでしょうか?


ドーナッツは英語で doughnutsと書きます.ドウはパンとかパン生地のこと,ナッツは木の実ですから,はじめのころはクッキーみたいなもので,穴があいてなかったのでしょうね.それをキ...続きを読む

Qミスド(ミスタードーナッツ)の景品 ポイントカード締め切り後

はじめまして。
ふと疑問に残ったのですが、ミスド店でのポイントカードがありますが、引き換え期間が過ぎてしまった商品で、残ってしまった商品はどうしているのでしょうか?
購入もできないですよね?

どなたか?に答えていただけますか?
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんわ~♪
以前ミスドでアルバイトしていました☆
みなさんの回答とかぶってしまうんですが、ずばり、うちの店でも余ったものは貯めておいて福袋にして売っていました。

購入した、という例は見たことないですねー。
店長も値段のつけようがないので売らないと思います。

お皿とかカップ(お店でお客さんが食べて行くときにコーヒーとかを入れて出すカップとソーサ)なら販売はできますけどね。
ちゃんと値段がついています。
レジにも値段が乗っているのできっとほかでもそういうところはあるんじゃないかな?
スプーンとフォークとかも売れますよ。
買った人は見たことないですが。。(^-^;

Q【ミスドのドーナツの種類の意味を教えてください】ミスタードーナツのドーナツのジャンルに「イーストドー

【ミスドのドーナツの種類の意味を教えてください】ミスタードーナツのドーナツのジャンルに「イーストドーナツ」という分類があります。

イーストドーナツのイーストってどういう意味ですか?

ミスドのドーナツのジャンル一覧
http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html

ブランの意味も分かりますか?

Aベストアンサー

イースト菌のイーストです。
イースト菌で膨らませるタイプのドーナツだからそう呼びます。
どんな感じになるかは説明するまでもないですよね。(商品知ってるでしょうし)

ブランは近年そのヘルシーさで注目されている材料で、
日本語で言えば小麦ふすま(糠)です。
栄養成分が豊富なのに低カロリー低糖質ということでダイエット食品によく使われます。

Qコンビニの揚げ物について教えて下さい。 今日昼過ぎにサークルKでファミチキを買おうとしたら、店頭に無

コンビニの揚げ物について教えて下さい。
今日昼過ぎにサークルKでファミチキを買おうとしたら、店頭に無いので揚げて貰おうと頼んだら『今日はもう終わりました』と言われました。
在庫が無いのなら話しは解りますが、昼過ぎに『今日はもう終わり』とはどうゆう事でしょうか?
1日の決まった販売数しか売らないと言う事でしょうか?
他の店舗では『お時間頂けましたら作ります』と言って頂ける事が殆どなので、少し疑問に感じました。
コンビニでの販売経験者さん、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

調理を出来る店員がいない、又は調理をするための人員がいない
或いは人件費や光熱費等の採算を考えて1人の客の為に調理をするつもりはない
というのが考えられますね。
かといってついでに何点か作ってロスになるのも困りますし。
あの手の商品は(正直にやるならば)ものすごく廃棄期限が短いので……
まあそのあたりのさじ加減はオーナーや店長の方針次第ですが。

24時間営業のコンビニにとって「今日」という区切りにはあまり意味がありませんので
「昼のピークに向けて用意した分は無くなりました」という意味で
咄嗟に「今日は終わりました」と答えたのでしょう。
おそらくその店員にとって「今日」はもうファミチキを売らないのでしょうし。

Q揚げないドーナツ

ドーナツが大好きです。
でもカロリーも気になります。。。
油で揚げないドーナツってあるんでしょうか?
ケーキドーナツ風だととても嬉しいです。
レシピ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答きませんね・・・
[ドーナツ 揚げない]で検索したらかなりHITしましたよ!
(因に私はgoogleで検索しました。)
豆腐とホットケーキミックスを使ったものが多いみたいです。

いろいろあるようなので、好みのモノを探して下さいね♪

Qコンビニでバイトをしている者なのですが、帰りに売れ残った商品などを持って帰るルールがあるのですが、家

コンビニでバイトをしている者なのですが、帰りに売れ残った商品などを持って帰るルールがあるのですが、家に帰りその中にあるおにぎりを食べのですけど……がりっという感じがして手に取ってみたのですが、ホッチキスの針が入ってました。こういう場合店長にそれとなく伝えておいた方がいいんですかね??

Aベストアンサー

売れ残りを持ち帰るのは店長が了解したルールなんですよね。
でしたら、ホチキスの針の件は伝えるべきです。
製造過程に混入したか店でだれかが悪戯で仕込んだか、そのあたりの本部へな報告の判断や確認をするのは店長の責任ですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報