アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑い芸人、同じ人ばかりがテレビに出てますが、売れてない人らにももうちょっとテレビに出すチャンスを与えたほうがよくないですか?芸人のほとんどが食えてないこの惨状。吉本なんか養成所まで入ってるのに。

A 回答 (4件)

それは 単純に視聴率なんです

視聴率を取っているMCが 視聴率を取れそうな芸人を使う 
スポンサーが一番 権力が有ります。
    • 1

芸人好きです。

「売れてない人ら」にはそれなりの理由があると思います。テレビであれば「テレビで使い勝手がいい」という能力に欠けるんだと思います。
例えばまだ無名の「売れてない人ら」がいたとします。そんな子達にも少しばかりチャンスがあります。ここで「売れる人ら」は次々結果を出します。特に何もしなくても、どこか安心感や愛嬌があり、次々お茶の間向けの面白いことを起こす能力があったりします。そしてあっという間に(早いと露出し始めて数ヶ月くらいで)「売れっ子」になっています。

テレビ製作者も、単なる私情だけで芸人を選んでるわけではないんですよ。「番組で結果を出せそうな人」を選んでいるからこその、「すぐに売れっ子になる」という結果論です。

たぶんですが、「売れてない奴ら」も常にささやかなチャンスは与えられていると思います。でもそれは、お笑いマニア向けの有料ライブだったり、大きな仕事に繋がらなかったりで、一般大衆であるあなたの目に届かないだけです。
「売れる人ら」も同様にこういったチャンスを与えられていますが、すぐに頭角を表して私達の目に触れるところに出てきます。最近だと、ぼる塾、蛙亭、YouTubeで見かけて「面白いから早く日の目を見てくれるといいなー」と思ってからテレビの顔になるまでわずか数ヶ月とか半年くらい、早かったです。そもそも芸人発掘してたわけでもないのに勝手に彼等の動画にたどり着いたわけですから、それなりのポテンシャルがあったということなのかもしれませんが。
    • 1

自分も違和感を覚えます。

あえて「偏り」を利用して特定の人物に需要があるかのような構造
をでっちあげることで「言論誘導」「政治利用」するような意図が
あったりする恐れもあるのではないでしょうか?

吉本興業が政府からカネ貰ってる現実もありますし、妙にCMで見か
ける指原莉乃みたいなどこに需要があるのか理解できないタレント。

政治的なコメントする芸能人はそれが政権に不都合な存在なら
即座に消えるような露骨なことはなくても、徐々にレギュラーが
無くなっていくような調整がなされる気がします。
    • 1

さては

お前は売れていない芸人だな?
    • 1
この回答へのお礼

違います!