プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が今年24歳になったんですが夢を諦めきれずにお笑い芸人を目指すと言っています。

しかしやはり身内知ってる者としては心配です。

そこで聞きたいのですがデビューが遅かった、コンビを組むのが遅かったまたはお笑いを目指すのが(年齢的に)遅かったお笑い芸人さんで舞台やTVで活躍されてる方いましたらできるだけ多く教えて下さい。

A 回答 (3件)

最近では、


椿鬼奴さんは、26歳で吉本の養成学校(NSC)入り。
エド・はるみさんは、女優の時期もありましたが、32歳でNSC入り。
稲垣早希さんは、NSCタレントコースでしたが、芸人転進を命じられ、23歳でコンビ結成。

昔だと、
北野武さんは、25歳で芸人見習いとして劇場で働き始めました。
タモリさんは、30歳で芸能界入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな大御所さん達も24よりも上の時にがんばりだしたんですね。

お礼日時:2010/12/17 00:43

コントレオナルドのレオナルド熊が50近くなってからのデビュー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方がいらっしゃったんですか。


自分が情けなくなりました。

お礼日時:2010/12/17 00:40

デビューが遅くて売れた芸人の代表はタモリ。



いわゆる下積み無しでいきなり30歳でデビューですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうゆう世界は夢がありますね。

お礼日時:2010/12/17 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!