プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喋りで場をうまく回すような仕事がしたいです。自分が目立ちたい訳ではなく、あくまでも円滑に話を進めるための役割を仕事にしたいです。
今のところラジオパーソナリティとお笑い芸人ぐらいしか思いつかないので、教えてください、、
(お笑い芸人も一応含みましたが、自分のネタを披露してお客様を笑わせるための仕事だと思ってるので違うな。と思ってます。司会業をやりたいがために、ネタで売れるステップを踏んでる芸人さんもいらっしゃるのでしょうか?)

質問者からの補足コメント

  • 自分語りをしたい訳じゃないので、YouTuberとかライバーとかはできないんですよね。。誰かと喋る仕事がしたい。

      補足日時:2022/03/26 18:21

A 回答 (3件)

地方のローカルタレントとかどうでしょうか?

    • good
    • 1

ファシリテーターでしょうか

    • good
    • 0

宣伝販売員などは如何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!