プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼らがテレビの世界で天下を取った記憶がないんだけど。

A 回答 (10件)

何をもって高学歴なのかわかりませんが、


日本の大学は入学したら卒業はできるので、中退も同じとすると、
あの年齢で大学行ってたタモリさん、たけしさん、所ジョージさん・・・筆頭にたくさんいますよね。
    • good
    • 0

なるほど。

    • good
    • 0

それは漫画家の山田玲司が「M-1の優等生化と「ゲゲゲの謎」リピーター増大に見えたダウンタウン的時代の終わり〜おせち食べれない問題にも挑むヤンサンごきげん新年会2024!【山田玲司-433】」という動画で解説していました。

(検索して見てください)
スクールカーストでいうところの、ジャイアンがとんねるず、ヤンキーがダウンタウン、スネオが99とロンドンブーツ、オタクが爆笑問題と伊集院光
そこに出木杉君の中田敦彦が出てきて、令和ロマンなどが出てきたという話です。
個人的には高学歴芸人は、あまり面白くないです。お笑いをしなくても、世間で仕事してやっていける人なんで。あと、受験勉強をする過程で、発想が型にはまって、人間味が薄れてゆくのが、お笑いに良くない。
地上波テレビの衰退と、ダウンタウン松本の不祥事で、「お笑いでビッグになる」というのが成立しなくなると思うので、高学歴芸人も減ると思います。その昔、映画や歌手でも栄えている時は高学歴の人が参入してましたが、今ではあまり見かけませんよね。そんな感じだと思います。
    • good
    • 1

今テレビ出てて、新人なのに上手いなと思うのは高学歴ばかりですが。

もう勢いや、クラスのしでかすバカみたいなのが蔓延る時代ではないようてす。
    • good
    • 0

あなたが知らないだけ。

(笑)
    • good
    • 2

何が天下か分かりませんけど学歴は関係無いと思います。

本当に売れている人は地頭は良く、頭の回転は良いでしょう。MCで需要のある上田晋也は早稲田中退、山里亮太は関西大学卒。この二人は島田紳助が自分の次はこの二人と言っていた。同じくMCをやり始めたカズレーザーは同志社大学卒、田中卓志は広島大卒。爆笑問題の二人も日大芸術学部。ちょっと古いけど桂文枝は関西大学卒。宇治原史規には失礼ですが東大や京大でお笑いが凄いと思う人はいませんが#3さんの記載の通り、タモリ、ビートたけし等は天下を取っている高学歴芸人ですかね。
    • good
    • 1

タモリ、通わなくて除籍になりましたが早稲田大学ですよね。


記憶無いですか?
ビートたけしは明治大学。

四大卒の売れっ子芸人なんて当たり前にいますよね。
アンガールズ、オアシズ、くりぃむしちゅー、オードリー、ナイツ
この中には国立大卒もいますよ。
記憶にないですか。

天下を取る、高学歴の定義なんていくらでもハードル上げられるから質問者様の持論は無敵でしょうけど
    • good
    • 2

卒業はしていないけど、タモリは早稲田、ビートたけしは明治だよ。

    • good
    • 2

才能と学歴は関係ない。

高学歴を売りにする芸人はギャップ狙いかもしれないが、其れしか売りがないのだろう。
    • good
    • 1

天下を取る必要あります?


そこそこ売れれば儲けもんですよ。

あと、三遊亭小遊三師匠は芸人(噺家)のなかでは明治大学卒の高学歴ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A