アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛口ご意見番芸人、増えすぎか。「芸人の第4のキャリアパス」とは。芸能界の辛口ご意見番といえば、誰?

参考URL:ご意見番芸人増加にみる「芸人の第4のキャリアパス」とは
http://news.goo.ne.jp/article/jisin/entertainmen …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

質問とは無関係ですが、ダウンタウンの浜田雅功は、全く失礼千万、先輩でもドツク・ため口。

小中学生の教育上最悪。そんな奴が高額所得者とは、絶対に許せない!!!! 安倍辞めろコールのデモ隊に告ぐ、浜田雅功を芸能界から追放しろコールデモをやってくれ!!!!!!!!!
    • good
    • 0

イメージするのは坂上忍、和田アキ子などですが、局Pがヨイショするから自惚れている可能性も否定できません。

    • good
    • 1

ご意見番は、テレビ・なんかにゃ~・でゃしないよ~!



あえて!言うなら!「三島由紀夫」

芸人だか・何だか・わからん人には??「腹・切って・ほしいね」
    • good
    • 0

テレビで芸能人皆死ねと言う人が出れば、最高のご意見番

    • good
    • 0

美輪明宏さん(笑)。

    • good
    • 1

当りがきつい、という形重視の辛口が増えたのか・・という印象を持ちます。


本当の辛口とは、底が浅い・先の見通しが無い・上積みの期待が持てない・業界全体の進歩に繋がらない・心に響かない・・・といった指摘でしょうか。
素人にもピンと来る様な全体を、将来を大切にしようという熱の入った小言が大切、という事だと思います。
落語で言えば立川談志さんでしょうか、現存の人をひとり、となればビートたけしさんかなぁ。
直接の演者ではないけれど、似顔絵の山藤章二氏は鋭い風刺で抜群、日本人の苦手分野だから、これから若手の進出に期待でしょうか。
    • good
    • 0

松本人志さんなんて若いころはもっととんがってましたし、角が取れたと自覚されたからワイドショーやってんじゃないですかね。

辛口とは思わないですね。

普通の人より瞬間的な頭の回転がいいから、芸人という職業で成功できるわけで、物事に対して処理して答えを出すという作業は芸人の方に向いてる作業でしょう。誰もが思いつくような当たり障りのない意見を言う方が、価値がないことと思います。
    • good
    • 1

御意見番?


私見番の間違いでしょう。
    • good
    • 4

事実上辛口って呼べるほど辛口な芸人なんていないです、今でも。


今までテレビの芸人と言えば、組織・企業や同業者に向けての批判なんてほぼ言わなかったのが、近年やっとチラホラ言うようになったってだけ。とても「辛口」とまでは及ばない。辛口なんてのはあんなものではない。立花隆とか長谷川豊とか5時で夢中の一部の面々くらいになれば立派な「辛口」「ご意見番」だけど。
バカリズム?小籔?水道橋?どこが辛口?自分が痛い目に合わない範囲内にしっかりおさまってるでしょう。捨て身の西野くらいになればやっと「辛口」と言えるかもしれないですね。カズレーザーも今後トラブルメーカーとしての期待大。空気読まない発言で大物をガチで怒らせたりしそう。
松ちゃんも中田も、とにかく言いたいことを言うのではなく、やはりある一線は保ってると思いますし。お茶の間を楽しませる職業の宿命だと思うので否定はしませんけどね。でも決して「辛口」ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!