dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西の人にお尋ねしますが、芸人の『ほんこん』は、関西ではご意見番の様なポジションになってるのですか?

A 回答 (3件)

関東在住ですが、政治評論家のことを「芸人」と呼ぶのは


いかがなものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かにおっしゃる通りですね。

お礼日時:2023/05/11 08:24

>『ほんこん』は、関西ではご意見番の様なポジションになってるのですか?



大阪人です。

そこまでの大物とも思えませんが……
誰かそんなことを言っています?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。頻繁にYahooニュースに出てくるので、私が勝手にそう思ってただけです。昔のほんこんしか知らなかったので、変わったなと感じてました。

お礼日時:2023/05/11 08:24

マルコぽろり(東野幸治司会)が作りだしたキャラ。


芸歴が長く(ダウンタウンファミリー)コメンテーターもしてるので 番組で東京の芸人に対して 東野幸治がほんこんさんを怒らすように焚きつけ誘導して笑いを取ったのが始まり、東京の地下芸人に広まった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。あの番組発なんですね。

お礼日時:2023/05/11 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!