『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

内村光良さんはウッチャンですよね。

テレビを見たいたらチェンって言ってる人がいましたが何かの役柄名がそうだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

確か、出川哲朗さんが内村光良さんの事を「チェン」と呼んできたと思います。

以前、劇団シャララ内での「出川専用のニックネーム」と言っていたような。(^^ゞ

「ジャッキーチェン」からきているみたいでした。
    • 1
この回答へのお礼

出川哲朗さんが言ってましたね。

ありがとうございました。

KOBECITYさん、こんばんは

内村本人がジャッキーチェンに似ているということと
好きであること(ブルース・リーも好きみたいですけど)
から学生時代についたあだ名のようです
今は出川をはじめ、ごく親しい友人のみだと思います
    • 1
この回答へのお礼

ただ本人がジャッキーチェン好きだからです。

学生時代からのあだ名ですね。出川なんかはこう呼ぶときもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

10年ほど前でしたか、某バラエティ番組で内村氏が、
ジャッキー・チェン氏に似ている事から、
「ウッチー・チェン」というキャラクター(役柄名)でコントをしていた事が有りました。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば似てますね。

よくウッチャンはジャッキーチェンのものまねをやっているからでは?好きみたいですし。

• 0
この回答へのお礼