アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コウメ太夫のネタは端唄が元なのですか?

A 回答 (4件)

演歌歌手・中村美律子(70)の楽曲「島田のブンブン」のイントロからとったもので「おかんが、よくその曲を聴いてて。

そのメロディーから取っちゃった」といってます
    • good
    • 0

中村美律子(73)ていせい。

    • good
    • 1

甲高い声で「チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン」と歌う特徴的なメロディー。

実はこれ、演歌歌手・中村美律子(70)の楽曲「島田のブンブン」のイントロからとったもので「おかんが、よくその曲を聴いてて。そのメロディーから取っちゃった」という。


 「お母さんがもしロックとか聴いてたら、そういうふうになってたかもしれない?」と問われると「影響を受けているんで、そうかもしれない」と話した。
    • good
    • 1

都都逸じゃないかなあ、都都逸は端唄が起源らしいから、そういう意味では端唄がもとというってもいいかも。



それとベンベン(落語の「豊竹屋」からきている)がまざったと思っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A