プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンジャッシュと言うお笑い芸人がいますが
アンジャッシュとは由来は、喜怒哀楽がないと言う意味らしい。なのに何故そう言うネガティブな意味合いのコンビ名をつけたんでしょう?
芸能人ましてお笑い芸人と言うポジティブな自ら笑い人を笑わす職業なのに表情がないって…。

A 回答 (7件)

あそこの芸風は


言葉のすれ違い
勘違いをメインにしているからじゃないの
    • good
    • 0

本人たちが語らない以上はわかりませんが



単に語感だけで選んだ
芸人の名前だけならそういう人もいるでしょうから

もしくは喜怒哀楽を動かすのは客の方であり
相対する芸人としてそういう意味をつけたのかもしれない

アンジャッシュの芸風は筋で笑わせる落語のようなコントだったので
感情で笑わせるわけではないという思いがあったのかもしれないし

正直どうでもいいけど
なのに何故とは思わないですね
    • good
    • 0

ほんでもって、名前の通り、笑えない失態をしでかしましたとさ…

    • good
    • 0

アンジャッシュが、アンジャッシュの意味を勿論知った上で名付けた、という意味です。


それで意味よりも、語感や響きの方を重要視してるだろう、ということです。
    • good
    • 0

勿論意味は知ってるでしょうが、そこまで意味考えてないと思います。


お笑い芸人は語感や響きで名前決めてる人非常に多いです。芸名でそれが最も重要な要素だから。

アンジャッシュは芸人らしさもあり、響きも良く憶え易い。芸能人はキャッチーな「あ」から始まる言葉を用いたがる。元々アンジャッシュの意味を知る日本人も少なく、ネガティヴな印象を与えない。…といった点から、不思議はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、アンジャッシュの意味は知っていたんじゃなくネットに書いてあったのを見て知りました(笑)受け売りです。

お礼日時:2022/09/05 16:45

お笑いの基本は喜怒哀楽のない表情(真面目)で馬鹿馬鹿しいことを真剣に言う(する)のが基本です。

チャプリンの映画。
    • good
    • 0

ギャップがいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!