アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビは情報番組もあります。
なぜお笑い芸人が出演してるんでしょうか。
笑えれば良いわけではありません。

A 回答 (8件)

ギャラが安いのも一つだけど、テレビは情報番組でも、全て台本通りにコメントする様になっています。

特に若手芸人は仕事が欲しいので、ディレクターに気に入られてまた仕事がもらえる様にディレクターの指示通りに言う事をよく聞きます。だから使いやすいのです。
それにしても、グルメレポートやワイプでのコメントも、本当に涙ぐましくて笑えたもんではありません。何か、ぶら下げられたニンジンを何とかくわえようと必死になっているみじめな姿を見ているとね。(笑)
そんな目先の金儲けに走っていないで、芸人なら面白いネタを作ってお笑い番組で笑わせてみろよと言いたいです。素質があるのに目先のバラエティー番組出演で金儲けに走っている間に、お笑い芸人として終わってしまった芸人が何人いた事か。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:27

一番大きいのは番組を安上がりにできるからですよ。



評論家をよぶよりもお笑い芸人の方がコストが安くすみます。
情報番組って誰がどう発言するかディレクターが台本をつくっているのですよ。
これを演出というかやらせというかは立場によってかわってきます。

若手の芸人だったらディレクターに指示に忠実に従いますしね。
それに政権に批判的な評論家をだしてご機嫌を損なうこともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:42

喋りを生業とする職業では お笑い芸人が一番多いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:28

かつてはワイドショーなどにお笑い芸人は出たりしてませんでした


多分視聴者の年齢層とか幅を広げたいという事ではないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:28

使い勝手がいいから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:28

評論家の田原総一郎が言っていましたが


テレビに出る時は
大体テーマが決まっていて
それについて話す

しかし
お笑いの人は
テーマが変わっても
ちゃんと笑いをとって
話すことができる

あれは
タレントさんや専門家でも
なかなかできることではない

テレビという世界では
必要な人たちだ

と言っていましたね

話すことが正しいとか
間違っているということは別として
テレビからいなくなると
楽しくはなくなるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:27

ギャラ単価が安いからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:26

芸能事務所の圧力です



また吉本なら企画ごと丸投げとかできるみたいです

つまりはテレビの吉本や芸能事務所依存が根底にあります

テレビ作りを手抜きしているのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A