dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ韓国好きな人は、男性より女性の方が多いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

男性は女性と話したいけど女性は男性に黙っといてほしいからじゃないですか。

    • good
    • 0

私は、韓国が不法占拠している竹島から出て行かない限り、韓国のは、好まず、行ってもいません。

答えは、女性が多い様ですね。
    • good
    • 1

女性には、歴史と政治に関心がない人が多いからでは。

    • good
    • 2

歴史や政治に興味のないのが女性です。

だから挑戦のせいでいかに日本が辛酸を嘗めたというようなことを蔑ろにします。
    • good
    • 0

ミーハーな人が男性より多いからだと思いますよ(^^)



勿論、女性全てがミーハーとは言いませんし、女性全体から見てもミーハーな人の割合は50%以下とか30%以下だとは思いますが、男性よりも圧倒的に多いイメージですよね。
ミーハーなだけに、韓国の戦略にまんまと乗せられているのだと思います。

他には、新しい物好きな人や、他人とは違う事をしたい人も男性より女性の方が多いと思いますが、身近な異国の韓国でそういう事を発散している様にも思えます。

それとミーハーイコールという事にもなると思うのですが、イコールプライドが低いという事も関連しているかもしれません。
男性でそれなりに教養のある人であれば、過去に韓国が日本に対して行った数々の不誠実かつ理不尽な言動や、未だ解決していない問題などがありますから、それらをきちんと認識していて、プライドのある人であれば、韓国の事は容易に好きになれませんよね?

勿論男性でもミーハーな人や、都合の良い所だけしか考えない人も存在しますが、それはあなたが記載している通り、そういう人は女性に比べると少ないのだと思います。
    • good
    • 2

男の方が政治的なニュース観たり議論したりするから。


スポーツに関しても男の方が前のめりの傾向あるし。
    • good
    • 0

韓国は日本よりメディアのフェミ化が進んでるので、普段いい思いをしてない女が幻想を持つのではないかな?

    • good
    • 1

マスコミのインタビューなどは


男のスタッフがナンパ感覚で若い女性ばかりを狙うからでしょう。
そんな偏った調査はアテになりません。
    • good
    • 2

一番が洗脳されやすく虚栄に騙されやすいからだと思います。



韓国人男性からのロマンス詐欺や統一教会の信者は殆んどが女性。

K-POPや韓国ドラマ等で偶像を植え付けられ騙されやすくなるからです。

目で見た情報を疑いもせず賛美してハマる女性は多いです。

依存しやすく信じやすいが理由かと。
    • good
    • 2

実際本当にそうなのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A