プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま観かけた番組で、お笑い芸人が無理やり笑わせようとしてるシーンを観るたびに
テレビを消してます、、、。

いや、あの志村けんだって、笑わせようとしてたの知ってて笑ってたのに、
なぜか今のテレビでは素直に観れなくなってます。

テレビの中の人は皆、笑ってるのに、、、視聴している私は冷めた目で観てたりします。
★もちろん、笑える時もある。

精神疾患の影響もあるんでしょうかね?
※一方で、たまに観るメジャーの大谷翔平君の試合は普通に楽しく観れるんですよw

A 回答 (2件)

多分、エフェクト(?)で笑い声なんかが意図的に組み込まれている事が本能的に違和感として、視る楽しみが無くなっているからでは?


あとは、芸人が出演する番組、中堅芸人が売れない芸人を養成するシステムになっており、笑いの幅が無い。
あれなら、落語の方が知的に笑えると思う。

こういうところが、意識下で拒否反応を示しているのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに笑え声は効果音ですよね(笑)

人件費浮かすために、売れてない芸人を使うんでしょうが
笑えないですよね(;'∀')

お礼日時:2022/08/27 13:13

笑わせる



笑われる


これが難しいです

喜劇王

チャップリン、



人生見て、そう思ったし、

昔、ある有名人の方々から言われました


人笑わせるのは、かなり難しいと、、


恐怖与えるのは、簡単



話しは、飛びますが、


前回の私の、仕事、


客先を笑わせてください、、、

まあ、笑わせるのに、一年かかりました

サラリーマンは、地獄ですね

^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事で相手を笑わせる、、、
うー、かなり難度が高いですね。

お礼日時:2022/08/27 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!