【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんばんは!いつもお世話になってます。
1995年1月17日、阪神淡路大震災が起こりましたが、そのことについて一つお尋ねしたい事があります。
淡路島の津名町というところに、実際の震災の活断層などが展示されている所に昔行った事があるのですが、なんていう名所なのかがわかりません…。
博物館なのか展示場なのか…。
もしその場所をご存知でしたら、なんていうところなのか教えていただけるとありがたいです!!
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは


「野島断層保存館」だと思います。

参考URL:http://www.nojima-danso.co.jp/memorial/hozonkan. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!
明日使う資料なのでとても助かりました!!
あと、余談ですが、去年の10月頃に「MSN messenger接続中にトラブルが…」という内容で、kuma-kuさんに詳しいご回答を頂いたのですが、そのお陰でトラブルを解消することができ、良回答ポイントを差しあげるべきでした…。あの時は初めての質問で、ポイントとか良くわからなく、お礼を記入して回答を締め切ってしまいました…。助けて頂いたのに、ポイントの付け逃しをしてしまった事、ずっと後悔してました。。。
あの時は本当にありがとうございました!
そして今日再び回答していただいたのでしっかりポイントを付けさせていただきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/23 00:00

 こんばんは。



 淡路島の「津名町」の隣の「北淡町」にある「震災記念公園」というところに行った事があるのですが、断層のずれがそのまま保存されたり、傾いた家が保存されたりしていました。そこのことではないですね?

http://www.nojima-danso.co.jp/top.html

参考URL:http://www.nojima-danso.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
野島断層保存館の事でした!
アドレスまで掲載していただきありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング