プロが教えるわが家の防犯対策術!

タコ助とイカ助。 どっちがカッコいいと思いますか?

A 回答 (7件)

タコ助です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうっ^^

お礼日時:2021/04/28 19:45

タコがいい。


手塚治虫の「冒険狂時」風の介っていい名前つけたのに、新連載の予告で凧の介って誤植、しかたがないから、タコの助に変更。シリアスな冒険物語が、お笑いになったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな話があるのですね(^^;

お礼日時:2021/04/28 20:02

イカ助


イメージですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、イメージはかな~り大事です^^

お礼日時:2021/04/28 20:02

それはイカ助でしょう。


イカスけって名前からして、イカシテいますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
イカシますね^^

お礼日時:2021/04/28 20:03

イカ助ですね。

だってタコって悪口はあるけどイカって悪口はないですからね。イメージ的にイカの方が上に聞こえるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガーン(;;)
それは気づかなかったわん。

お礼日時:2021/04/28 20:03

イカ助。


詳しいことは言いませんが、男臭いイメージだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キスはどっちが上手いのかしら(^^;

お礼日時:2021/04/28 20:04

どちらも良いと思います

「タコ助とイカ助。 どっちがカッコいいと思」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひょひょ〜。
画像付き。
オラの大好物やん。

パクリ。

お礼日時:2021/04/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!