【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

嫌いで、大阪の人が苦手と言い放ち、住みたいとも思わないと差別用語を散々使い、関東がどれほど優れていて斬新的なものがあるのか事あるごとにくどく説明しているのに、

関西弁をジョークで使ったりする人についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

プロファイルのような者です。


関西弁を嫌う人を見たことはあります。
質問者さんもまた別な意味で他の方を卑下されてる。
お同じじゃないですかね。

人のことを話すとき、ネガティブな点を話題にすることが日本では多く感じました。
私が日本の方々が嫌いな理由のひとつがそこです。
そういった話題をしないで済む当地での生活は快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは関西弁が嫌いだとか、関西の文化は関東に劣るとか色々文句つけて挑発している方が 関西弁を使うことについてどう思うか?と聞いているので別の意味で卑下していることはございません。一部だけ切り取って言われても困ります。

Aという(状況)に対して、どう思う?と聞いていますので、質問の意味がわからないならば答えなくていいですよ。


日本が嫌いで、住んでいる場所が快適でよかったですね。人のことを話す時にネガティブが問題点だと判断しているのはあなた自身です。いやならば日本のサイトに参加しなくてもいいと思いますよ。

お礼日時:2021/05/04 10:10

大阪人が化けているに違いありません^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならよいんですが。

お礼日時:2021/05/01 16:42

関西をとことん馬鹿にしようとしてるんだろうけど。



ま、器量、視野の狭い偏狭なお方、と思うだけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関西をバカにしていましたよ。別に住みたくもない、と。そんなに怒ることでもないと思いますが。 

> ま、器量、視野の狭い偏狭なお方、と思うだけですね。

だと思いますが、ジョークで関西弁が出てくるって、実は少し憧れているのかもしれないですね。

お礼日時:2021/05/01 16:38

ジョークというか、笑いの基本は


バカにすることです。

従って。

とことん、大阪をバカにしているな、
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バカにして使っているという事ですね。本当性質悪いですね。

お礼日時:2021/05/01 16:39

井の中の蛙 と、哀れに思うだけ です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!