ショボ短歌会

Outlook.comの予定表の過去のイベント(約20年分)をスマホで検索する方法を試行錯誤しています。
Outlookのスマホアプリでは過去半年しか表示できません。

いろいろ試している中でC
①ChromeのPC版サイトでOutlook.comにアクセスすれば、カレンダの上部に「検索」欄が表示され過去のイベントも検索できることが確認できました。
(恐らく純粋なPC版UIで表示されているのではないかと思っています。)

② しかしながら、必ず①で表示されるわけではなく、カレンダの上部に「検索」欄が表示されない画面になるケースもあります。
(恐らく、ChromeからスマホのOutlookアプリのUIがChrome内で表示されているのではないかと思っています。)

何をすると①が表示され、何をすると②になるか?がわかっていません。
試行錯誤している操作としては、
・Outlook.comにChromeでアクセスして、PC版サイトに切り替えたり、
・②が表示されたらメールの検索表示でテストワードを入れて検索したり、その画面でPC版サイトに切り替えりたり
・サインイン、サインアウトを繰り返したり
・端末を再起動したり
等等
ただ、①が出るケースはまれで、②の表示のほうが多いです。

闇雲にいろいろ試しているので、①と②が何が要因で切り替わるのか?がわかれば対処策がわかると思っています。

質問者からの補足コメント

• 検索BOXが表示されるパターンの画面です。

「ChromeでのOutlook.comサ」の補足画像1
  • 検索BOXが表示されないパターンの画面です。

「ChromeでのOutlook.comサ」の補足画像2
  • かわごえさま

ご回答ありがとうございます。
    補足に両パターンの画面キャプチャをアップさせていただきました。
    両パターンともにスマホのChromeです。
    考えられるところがあればご教授いただけると幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/30 11:32

A 回答 (1件)

メールでも予定表でも連絡先でも

全部出てますけど。。。
基本スマホのChromeから?
https://outlook.live.com/

ちなみにメール画面だけは
ブラウザを細くすると検索の入力欄が消えます。
消えるけど虫眼鏡アイコンは出ています。
この動作も鉄板ではないので
マイクソソフトの至らない点だと思います。
「ChromeでのOutlook.comサ」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0