都道府県穴埋めゲーム

高いウエストの位置のズボンをなんと言いますか?

A 回答 (4件)

ハイライズです。

両足の付け根、要は股間からウエストまで深いパンツがハイライズ、ローライズの逆です。
    • good
    • 0

ハイウエスト

    • good
    • 0

女性用はデザインによってハイウエストといいます。



制服ズボンや男性用を含めると、

「股上(またがみ)が深い」

になると思います。

それに対して、腰ではくズボンを「股上(またがみ)が浅い」と表現するので。
    • good
    • 0

ハイライズ・ハイウェストのどちらかだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!