【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学3年男子です。
今、同学年に好きな女子がいます。
告白するか迷ってるんですが付き合ったとしても受験があってそれどころじゃないと思って告白出来ないんですが、告白した方が良いのか受験を優先した方がいいのかどっちの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

受験です。

まず受験が全てというわけではないですが、やはり受験のチャンスは一度だけです。それなら今がむしゃらに頑張って、終わった後にやはりその好きな子がまだ好きであったら(学校は地学なってしまうかもしれないけど)告白してください!応援しています!

どうしても好きならば、その女子も受験を頑張りたいような感じでしたら告白して一緒に頑張るというのも良いかもしれません...(結構難しいです)
    • 1

その結果があなたのモチベーションや集中力や健康に影響しないなら告白してもいいと思います。

ただし相手から迷惑に思われる可能性もゼロではないですね。
    • 1

受験は正直、冬からでも間に合うよ。

3年は定期テストをガチでやるけど受験勉強は冬からで十分。したがって告白してお幸せに。
    • 1