アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy A30を購入し早速自分のChromeアカウントと設定で同期したのですが沢山保存したはずのブックマークが出てきません。もちろん、パソコンでは出ていますし、以前の機種arrowsでも同期できていました。

ブックマークには既存でサムスンのものがあります。

ネットで調べてもわかりにくかったりなかなか出てこないのでこちらにて質問させて頂きました。とても不便なので教えて頂ければ幸いですm(__)m

A 回答 (3件)

なるほど。

恐らくそのようにやっているということですね。
本体セットアップ、本体ログインでその同期したいGoogleアカウントであれば、chromeのブックマークも自然と同期、反映されるはずですよね。。。
おかしいなぁ。
本体がAndroidでGoogleな分けで、
chromeもGoogleが提供されているアプリとなり、
ここでそのようなことはないと思うですよね。
もし、ブラウザーが他の例えば、エッジやファイヤーフォックスなど
Google製以外であれば、そのようなことがありうるかもしれませんが。
念のためもうひとつ一応確認したほうがいいと思うのは、
本体の設定ーアカウントととあると思いますが、
そのアカウントの中にGoogleアカウントがあると思います。
そのアカウントが同期させたいアカウントであるか。
そこがとても重要です。
本体の設定ーアカウントーGoogleアカウントを確認されましたでしょうか。
もし、例えばあなたが他にお持ちGoogleアカウントであれば、同期されませんからね。
そこに表示されているGoogleアカウントの確認を。
あと、同じくchromeのログインアカウントの確認を。
この2点が間違えってなければ、あまりに不思議な現象です。
わたしも、スマホ、タブレットなど数多く扱ってきましたが、
そのようなことは一度も出くわしたことないし。。。
不思議ですね…
ん…。
通常ありえないと思うので。。。
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました!長い近似の別のアカウントIDを入力していました(*_*;

ログイン後ブックマーク変わらず、ブラウザを再起動すると同期しました。
様々考慮して下さり、ありがとうございましたm(__)m

もしかして、Chromeブラウザーではなく、Galaxy 専用の Samsung Internet Browser なのでは?

Chrome は Google フォルダー の中に別にあると思います。

システムのデフォルトブラウザーは、Galaxy の場合自社製カスタマイズのものが優先されているようなので、Chrome に切り替えた方がいいかもしれませんね。
    • 0

詳しい事はわかりませんが、、、

一応、確認で…
そのchromeアカウントというか、、、
Googleアカウントではないでしょうか?
galaxyを一番初めに電源いれてセットアップする時に
Googleアカウントを求められると思いますが、
その時に、パソコンで使っているGoogleアカウントで
ログインし設定すれば、chromeは自然とブックマークは反映されるはずです。
ん…
それ以外ってことだと思いますが、
わかりません。。。
一応確認で回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
たしかにGoogleアカウントとChromeが混同していました^^;

確認し直したのですが、手順としてはChromeとGoogleアカウントを同期した設定になっていますので、当たっているのではないかと思います。

宜しくお願い致します