プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の考えた妄想仮面ライダーを批評してください
仮面ライダーディブレイク(登場番組・仮面ライダーディケイド)武器で変身アイテムでもある剣、ライダーシェイカーに2枚のライダーカードをセットしてシェイクすることで、2体の仮面ライダーの能力を融合した姿に変身できる。
例・仮面ライダー1号+仮面ライダークウガ=サイクロンマイティ
仮面ライダーアマゾン+仮面ライダー響鬼=オーガスラッシャー
仮面ライダーカブト+仮面ライダー555=クリムゾンビートル
仮面ライダーユニコ(登場番組・仮面ライダー龍騎)ユニコーン型ミラーモンスター、ユニホーンと契約した仮面ライダー、ストライクベントはユニホーンの頭を模したドリル型武器ユニドリルを召喚する。クエイクベントはユニホーンが後ろ足を地面に叩きつけることで地震を発生させ、敵の足場をかくらんする。ファイナルベントはユニホーンが蹴り上げて吹っ飛ばした相手をユニドリルで串刺しにするユニブレイク
どうでしょうか皆さん?

A 回答 (3件)

「ディブレイク」というのは造語ですか?

ディケイド(decade。「10年」という意味)との対比で「debreak」を調べてみてもそんな英単語はないみたいですし,「daybreak」なら「夜明け」という意味だけど,これだと「デイブレイク」という表記になるように思います。
一応,各ライダーの名前にはそれ相応の意味があるように思うので,名前とライダーの設定にはある程度の説得力を持たせた方がよいように思うんです。

気になったのはそこだけです。
他はいいと思うというか,誰でもそのアイデアの真似のようなものができちゃうこういう場所で,そういうアイデアをさらしてしまうよりも企画として制作会社に持ち込んじゃったほうがおもしろいんじゃないかなと思うんですけど。
    • 0

いわゆるニュージェネレーション世代のウルトラマンのパクリにしか見えませんでした。

• 0

仮面ライダーと言えば東映ですかね。

東映にその案を持ち込んでみたならどうですか?
プレゼンまで行けば採用の可能性は見えて来るかと思いますし。
    • 0