プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの置き配で毎回家のチャイムを鳴らされます。置き配ってチャイムを鳴らすものなんですか?

A 回答 (4件)

「置き配」は「玄関先に黙って置いていく配達方法」ではありませんよ。


「手渡ししません」と言う配送方法です。

荷物を預かっている以上、配送業者にも責任がありますので、玄関前に置いた後には「置きましたよ」と言う意味でインターホンは鳴らします。

個人的な見解ではありますが、
配送業者さんも人間です。
暑い日も寒い日もきっちりと商品を届けてくれるわけですから、いくら置き配を指定したからと言っても、インターホンに出るくらいの事はするのがマナーかと思いますよ。
    • good
    • 0

なるべく早く回収してねという合図。

    • good
    • 0

だって、いつまでも置きっぱになっていて、誰か他人が持って行ってしまったら困るでしょ?



あなたは絶対に、届いてないって、怒るでしょ?
そういうの、ムチャクチャ迷惑ですよ。
    • good
    • 1

当たり前だろ!!!



配送業者をなんだと思ってるんだ!!!

ちゃんと調べてから投稿しろ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!