プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小5〜小6の女の子って服のサイズは140とかって着れるのでしょうか?それともSサイズとか着たりしますかね?

A 回答 (3件)

痩せ型→130〜140


普通型→140〜150
ぽっちゃり型→150〜160
ぽっちゃり以上→160〜???
身長にもよりますが^_^
身長が高い女の子は140は丈が短いと思います。
私が小6の時(3年前)は普通体型で150着てましたけど140も普通に着れました(^^)参考にどーぞ!!
    • good
    • 1

人によりますよね。


それよりも身長低いかもしれないし、高いかもしれない。

確認するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

子ども服の140、150などのサイズ表記は基本的にはお子さんの身長が服のサイズになります。


子ども服は少しゆとりを持たせた作りになっていたり、ゴムや調節可能になっている服が多いです。
大人のsサイズとは服のデザイン自体が違いますよ。
子どもの体型と大人の体型(骨格)は作りが違いますから、大人のsサイズが着れたとしても綺麗に見えなかったり、動きずらかったりします。
また、子どもの体型(痩せ型、標準など)によっても身長だけでサイズが合わない場合もありますから、服のデザインや伸縮性などもみながら選ばれるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!