プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約20年ほど前に遊んでいたアーケードゲームのタイトル知っている方いらしたら教えて下さい。
内容
・メタルスラッグの様な横スクロールで、世界観はロードオブザリングに近いです。
・2頭身の男の子を操作して、赤、青、緑、紫色の宝石の様なアイテムを拾うと服装とかが換装され、使える武器が変わります。
・敵にぶつかったり、攻撃をくらうと服が脱げてみすぼらしい格好になってしまいます←この状態でもう1度攻撃をくらうと死亡
・確か男の子2人いたから、1人死んでも大丈夫で、2人死んだらゲームオーバーだったかな?
・確か1面の中ボスかボスはでっかい貝で、階段状のステージで上に貝、下はプレイヤー。貝の口から岩みたいなものが吐き出されて、それを避けながら攻撃だったかな?

こんな不確かな情報ですが、ピンと来た方はよろしくお願いします。
メタルスラッグ同様、とてもハマっていたゲームなので久々にタイトルを知りたくなりました。

A 回答 (1件)

ルースターズですね

カプコンから発売されたワンダー3というゲームに収録された3つのゲームのうちの1つです
?t=272
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まさしくそうです!
こんな雑な説明でありがとうございました^ ^