dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性の先生に対して好きなのか憧れなのか分からないです。

高校時代で進路がなかなか決まらず、何の医療を学びに行くか、専門と大学どっちにするか、またどの学校に行くか など迷いオープンキャンパスを10回ほど行きました。

その時に出会った先生に惹かれて学校や学科を決めました。
先生はいつも笑っている人だけど喧嘩や争い事が怖く悪くなくてもすぐ謝ってしまうため、今までの付き合っていた男性を駄目にしてしまった、自分はダメンズウォーカーだと言っていました。

先生のそういう所もとても可愛らしいと思いました。
年齢が近いので彼氏の相談を聞いてもらう事が多く、彼氏に人生を捧げれるほど愛しているけど疲れてきた事や自分の理想の真逆できつい事などを聞いてもらいました。
彼氏の束縛に息苦しさを感じ、冗談ぽく「先生が私の彼氏になったら楽しいんだろうなぁ」と言ってしまった事があり先生も「私が彼女なら楽しそうだね」って笑ってくれました。

私が先生の事を気になっているなど知らないから冗談としか感じていないと思います。
この好きなのが likeなのかloveなのかもわからないです。
ただ毎日休みの日も先生の事を考えることが多くなり、先生のことを考えると胸が苦しいです。

好きだとしても伝えない方がいいですよね?

A 回答 (1件)

likeだとして伝えた方がいい

ように思われます
    • 1