プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合って一年くらいの彼がいます。

彼は毎日会いたい派で、私は週一でいいと思っています。

付き合い始めはお互い盛り上がっていたので毎日会っていて、私もそれが苦ではありませんでした。
しかし、だんだんその生活を続けているうちに、自分の時間がないことに余裕がなくなってしまい、きつくなってきてしまったので、そのことを彼に打ち明けました。

その結果、価値観が違うのは当たり前だから、お互い譲り合っていこうとなり、毎日会うのはやめて今は週4で会っています。

話をした時にも週4でも少し多いな...
と思ったのですが、毎日会いたいと思っている彼氏の気持ちにも少しは歩み寄らないとと言う気持ちがあり、その時は了承しました。

でもはやり続けていると、もっと自分の時間がほしかったり、私の仕事は家に持ち帰ってやらなければならないものもあるので、今日は会いたくないと言う日もあります。

そんな日は、会わなきゃいけないと言う義務のような気持ちになってしまい、彼と会うのが億劫になっている自分がいて、彼のことが好きか分からない状態になっています。

こう言う場合は、素直に自分の気持ちをまた伝えた方がいいでしょうか、、、
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

おいくつか分かりませんが、結婚されたら解決するのに、と思いました。

同じ空間に好きな人と居たい彼と1人の用事もしたいあなた。時には夫に家事育児を任せ、ずっと働けそう。彼氏には今はキャリア形成期だから会うのは週2が限界。それ以上なら結婚でもしてなきゃ私の家時間が削られて、一人で考える時間も1人作業の時間目削られて仕事のパフォーマンス落ちてなんか、うわーってなる、とか言えば分かってくれませんかね。結婚すれば毎日二食はデート時間、Hし放題ホテル代要らず、勝手に長めの賢者タイムで仕事に没頭、貯金も溜まる、と色々自由自在。私はそうです。
    • good
    • 2

あなたのお見込み通り,今の気持ちを素直に告げた方がいいです。


それで,上手くいかないようなら,この関係は諦めた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

伝えないとモタないですよ。


後は彼が受け入れるかどうかですね。

無理そうなら別れの予感!
ここがあなたと彼の正念場だと思います。
    • good
    • 2

Hをしたら男は毎日したいと言う物です。

していなくてもさせて欲しいから会いたがります。私は毎週土曜日にしか会いませんでした。貴方にとって皆が彼氏がいるから私も作った。程度の相手、暇つぶし相手に過ぎません。マイペースで相手に振り回される必要なんて有りません。嫌なら辞めていいよ。とはっきりと言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!