アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の女です
この間始めたばかりのバイト先で21歳くらいの男性に一目惚れしました。
1度だけたまたまシフトが被って仕込みのやり方を教えていただきました。
彼が夕方で私が朝で、滅多にシフトは被らないです。
なので今度会った時に「この間はありがとうございました!もし良かったらLINE交換しませんか?」って聞いて、LINEでアタックしようと思うのですがいいと思いますか?
あと、LINEを交換しませんか?とか言った際に「なんで?」と理由とか聞かれたらなんて言えばいいですかね。。。

A 回答 (5件)

カモネギの恐れ高いです。



女は恋愛で花なので、笑顔くらいで我慢した方が賢明です。
それでも、男は蜂なので、向こうから来ることがあります。
立場が上に立てるので、リード出来ます。

女子がリードして決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

交換して色々要求が来て困っている未成年は多いらしいとは知ってですよね。



そこは置いておいても男性の立場が分からない。
お店の方と仕手関係がバレた際にバイトのあなたは辞めてもらえば済む話だけど、男性はお店にとって重要なポストだと処罰にも困るでしょ。
そこへ辞めさせられたあなたの親が殴り込んで行ったらとかも考えてみた方が良いですよ。
未成年相手に成人がってのは相手のこれからをつぶしかねないし。
    • good
    • 0

女の子からのLINE交換のお願いって嬉しいよね、


なんでと言われたら、お話したいのって言えば良いんじゃ無いかなぁ、
俺はLINEそのものが嫌いという理由で若い子からの交換を断って、今更ながらに後悔してるけど、、、。
    • good
    • 0

高校生に言われても困るからせめて高校卒業してからにしておくれ

    • good
    • 0

>LINEでアタックしようと思うのですがいいと思いますか?


積極的でいいと思います。
むしろ、そうすべきであると思います。

>「この間はありがとうございました!もし良かったらLINE交換しませんか?」
言い方もベストだと思います。
高校生らしく清々しくて良いと思います。

>「なんで?」と理由とか聞かれたらなんて言えばいいですかね。。。
真面目に答えるなら
他にも色々聞きたい事がありますし
バイト先の先輩(仲間)として
交流を深めたいと思ったからです!
などで良いかと思うのですが
普通の健全な21歳男子なら
そんな質問して欲しくないですよね(^^)
愚問です。

周囲に人が居る場合や、あまりにも女性慣れしてない場合
照れ隠しや驚いた、融通が利かないなどで
その様に言う人も居るかもしれませんが
あまり気にしなくて良いです。
あなたから見たら年上でも、まだまだ21歳の若者ですから
若さ故の部分もありますので。

いくら一目惚れとは言え
LINEを申し込むのは早すぎるとも思いましたが
滅多にシフトが被らないなら
積極的に行くので良いと思います。
仮に相手に彼女が居たとしても、円満とは限りませんし
とりあえず建前はバイト先の先輩後輩としてのLINE交換目的ですから
ひるんではいけませんよ(^^)
彼と仲良くしていて№2の座を確保しておけば
№1が陥落すれば・・・・
という事になりますからね。
勿論、これはあくまで彼女が居たらの話ですから。

女子高生から積極的にアプローチされる事に慣れてなければ
彼も最初は戸惑いを隠せないかもしれませんが
そこはあなたが様子を見ながら一度に解決しようとせず
徐々に彼の緊張をほぐしてあげてください☆

グイグイ行き過ぎると引かれる恐れもありますので
適度に強弱をつけながら、時には遠慮もしながら
それでも積極的にいきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!