dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授願います。

先日バイト先にイタリア生まれの「クローディアさん」という女性が入って来ました。
年の近い者同士仲良くなりまして、ふと思ったのですが、もしも愛称で呼ぶ場合クローディアの愛称は何になるのでしょうか?
私的に略すると「クロウかな?」とも思うのですが、本当の所はどう呼ぶのでしょう?
そして外人さん名前を略する場合、蔑称と呼ばれるものもあると聞きます。逆に呼ばない方が良いと言うのもあれば教えて頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

もし私なら「なんて呼んだらいい?」って聞いちゃいます。

「○○って呼んでネ!」って自分から言って来る人もいますよね。
うちの子供(ハーフです)も妙に省略をされ、呼ばれることがありますが
注意?しずらいです・・・。聞いてくれたほうがいいのにって。
    • 0

これはご本人に聞くしかありませんよ。

たとえば「マーガレット」という名前の愛称は「メグ」「ペグ」「ペギー」などがあるのですが、どのように呼んでもらいたいかは本人に聞くしかありませんよね。
失礼ではありませんので、ぜひクローディアさんに聞いてみてください。
    • 0