アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年目の彼氏がいます。彼氏は高校では共学でしたがほとんど女の子と話したりはしていませんでした。現在大学二年生で大学に入ったら人脈も増えるし女の子と絡むことは増えるだろうと分かってはいました。大学一年生はコロナで学校に行く期間が短かったため何もありませんでしたが、進級して学校に行く日が徐々に増え、インスタを交換したりしていくうちに「仲良くないけど、dmで話せる女子」ができました。話の内容は同じ系列のバイトをしていて話が合うためバイト関連や、課題でわからないところがあったら相手から連絡が来たりなどそんな感じです。(私は彼氏のインスタにログインしているため、全部見る事ができます。)ある日その女の子が彼氏を急に親しい友達に入れたため、彼氏は礼儀として親しい友達にその女の子を追加していました。その事が起こる前によくdmで話していたことにも不満があり我慢していたけれどそこまでする必要はあるのかと思い彼氏に伝えました。すると、別にログインしてて見える範囲だし、やましいことはないからいいのではないかと言われました。私はそうじゃなくて見えていても嫌に思うことはしてほしくなかっただけなのに、そこを理解してくれなくてモヤモヤしています。彼氏のアカウントだから親しい友達の管理までを私がするのもおかしいし、やましいことはないのに女の子と話さないでというのは私の捉え方がいけないのでしょうか?
彼氏の性格的に誰にでも平等に優しくする性格であるため、故意にしているのではないそうです。実際彼氏は私が今まで見損なうようなことはしていないし十分信頼関係は気付けているけれど、その彼氏の性格に引っかかります。私が考え方を変えればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

つきあってる彼女がいるならば、その彼女が嫌と思うことをしないのは常識だね。

しかも、嫌だとちゃんと伝えても止めないなら、もう終わりだね。あなたにふられない自信があるんだろうけど、きっとあなたが他の男にもてるわけないと思ってるか、もしくは俺はもてるからと天狗になってしまったか。いづれにしてもフランス革命の前のルイ16世や末期のインカ帝国みたいで、終わりが近づいてるね。普通なら分かれるけど、君には分かれる勇気がないか、もしくは、別れても他に男ができないと思われてるね。彼氏の思うつぼだね。
    • good
    • 1

わかりますわかります。

私もそうでした。
だから、仲のいい女の子のことはちゃんと名前とどういう繋がりなのか説明してもらっています。そのかわりにこちらからは説明があったらそれ以上突っ込まないようにしています。
自分の知らない彼氏の人間関係って不安ですよね。でも相手からしたら、自分のバイト先の男の子とか、大学の同じゼミの男の子、サークルの男の子の中で1人でも親しい友達に入れていたら、彼氏さんと同じ状態ですよね。

そう考えたら、彼氏の人付き合いもあるわけですし、そこまで強制できないよな〜と思います。気持ちは痛いほどわかりますが、彼氏さんがオープンにしてくれているなら、こちらはそれを信じる努力が必要です。
私も時間がかかりましたが、少し許容できるようになってきましたよ!少しずつ考え方を変えていければいいですね!がんばって!
    • good
    • 1

>実際彼氏は私が今まで見損なうようなことはしていないし十分信頼関係は気付けているけれど、



とは実は信頼関係が出来てないから不安で彼のインスタを見たり、異性との関係を疑ってしまうんだと思います。
あなたの気持ちもわからなくもないし、あなたと付き合ってるのに新たな異性の友達を増やしていくのもどうなのよ?って思いたくもなりますよね。
ただ彼が大学で上手くやっていくためには、異性の友達との交流もあり、交流は避けれないので、そこは許容範囲にしてあげた方が良いんだと思います。
インスタは見れてるのだから、そこは彼を信じても良いのでは?

私は余計な情報は入れたくないので、SNSは色んな人のもくまなくは見ない様にしてます。
知らなきゃ知らないで済んでるので、案外とその方が楽ですよ。
例えば彼が海に行ったと投稿してたら、誰と?と気になるじゃないですか。
だけど海に行った事すら知らなきゃ、変な心配をする事もないので、何事もなく終われます。

一部始終彼の事を監視は出来ないんだし、彼が大学内ではあなたが知らない行動ももしかしたら沢山してるかもしれないなんて考えたらキリがないので、彼はやましい事がないと言うなら信じても良いのでは?
それが信頼関係です。
やましい事がないと言いつつ、やましい事をしてたなら、そんな彼だったと言う事なので別れれば良いんです。
ただ信用をする事から始めないと何も始まらないので、今はちゃんと信用もしてあげて、様子を見て行けば良いんだと思います。
    • good
    • 2

ログインしたり等をやめるのが一番いいと思います。

どんなに親しくても日記を見せてもらったりはしないですよね。
インスタはもちろん日記ではありませんが、一応プライベートの範囲だと思います。投稿をチェックするのは自由ですが、その人のアカウントにログインしてまでいろいろ見るっていうのは、夫婦であってもそうそうないのでは?と個人的には思います。両者納得のうえですし、それこそ自由ですが。
誰にでも優しいからこそ惹かれるところがあったのではないですか?お付き合いをはじめたころは自分以外の女の子との接触がほぼなかったからよかったけど、いまの状況だともはや誰にでも優しいところも短所に見えてきてしまう感じですかね。
考え方を変えようと思っても、なかなか心まではついていかないことも多いです。頭じゃわかってるけどやっぱり嫌だなーとか。こればかりはどうしようもないので、彼が誰かに優しくしているところを自分から積極的に確認しにいく(見に行く)のをやめたらとりあえずは穏やかでいられそうじゃないですか?
    • good
    • 0

友人だもん


いいじゃん
そこまで不安に考えるネガティブな女のコがいるのは理解出来ますけどね
潔癖なら隠れる必要もないし
不安になるのはあなたの自由だと思います。
考え方を変える事は出来ないでしょうけど
彼も変わらないでしょうね

分かり合えない関係なので
そのうち破綻しますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!