プロが教えるわが家の防犯対策術!

「学生生活や職場、サークルなどのサードプレイスで、出会いを見つけることができなかった人たちが参加する場が、アプリや結婚相談所、パーティーでして、つまり、参加者の多くは訳ありなんです」

世の中、サードプレイスで出会いを見つけられる人ばかりではないですよね?
普通に生活していて人と関わっていれば、紹介とか友達の友達とかいくらでも出会いはあるよ、とか言う人いますが・・・

A 回答 (6件)

学生時代は勉強や研究に明け暮れ、就職してからは出会いの機会がほぼ無いという人もいる。


まあそれでも、少ない機会で結婚する人もいるが、出会いは運もあると思うな。
    • good
    • 1

確かにモテる人とかコミュニケーション力がある人は自分の周辺の良さげな人を捕まえて器用に恋愛しますよね笑


恐ろしいほど上手く行っててビビるっていうか、付け入る隙がまるで無いくらい順調に見えてしまうような。
    • good
    • 0

私もNo.1さんに同意で、その訳が、出会う事に時間を使えない位学業や仕事が忙しかった、という事もあるし。

そう言っている人の独断と偏見を含んだ個人的意見、位に思っていれば良いのでは。私も若い頃は出会いが無く、アラフォーになってから出会った今の家内と結婚できました。いわゆる婚活はしていません。なので、私の独断と偏見を含んだ個人的意見は、モテ期を待つ、です。
    • good
    • 1

> 世の中、サードプレイスで出会いを見つけられる人ばかりではないですよね?



そうですね。
カッコ内の文章でも、「出会いを見つけることができなかった人たち」の存在を否定してないですよね。
そういう人たちが参加する場だ、と言っているのですから。

貴方が言いたいのは、出会いを見つけることが出来るかできないかの話じゃなく、「出会いを見つけることが出来なかった人=訳ありだ」と言われるのは心外だ!ということですよね?
でも、ある意味、恋愛や結婚においては「訳あり」であることは事実だと思いますよ。
つまり、恋愛や人間関係にそこまで積極的じゃないとか、仕事環境的に異性との交流が少ないとか。要するに、「簡単に恋愛やら結婚やらに進むことのできない『何か』がある」という意味で。
決して人格的に問題があるという意味ではないけれど、「スマートに女性をリードするような男性」とか「男性を喜ばせる言動をナチュラルに出来ちゃうような女性」とかの、ほっといてもモテるような人を求めても、そういう場にそんな人はいない。
ある程度欠点に目をつぶらないと、誰も残らない。
そういう意味ではないでしょうか?
    • good
    • 2

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%87%BA%E4%BC%9A …
がお勧めな出会い系アプリです。





[心理学的にも証明されている理論]でいうなら、オンラインで色んな人と出会い、そこから相性の良い人を選び、そしてオフラインで出会うこと、それが最も結婚を満喫できる方法らしいです。離婚率が2倍ほど減り、最も自分と合う人を見つけられるらしいです。

アメリカでは、オンラインで出会って仲良くなった人と最後結婚した方が最も満足度の高い結婚ができるらしいです。

勿論これ全部アメリカの研究結果なので、

メンタリストDaigoの動画を先ず見ることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!