プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookって一時期に比べたら利用してる人はかなり減りましたか?

A 回答 (2件)

具体的な数は分かりませんが、体感としてはかなり減りましたね。

私の周りでは10年前くらいに一番盛り上がっていて、友人はほとんどやっていたし投稿も頻繁にしていました。

今はその内の1%くらいしか投稿していないような感覚です。たまに覗くことはありますが…。
    • good
    • 1

添付グラフは今年4月の最新の情報です。


これを見るとわかりますが、20代の利用者はあきらかに減少していますが、利用者の多くが同じITグループのInstagramに移行しているので、Facebookグループ全体としては利用者はむしろ増加しています。
Facebook単体で見るなら、今現在の利用者は30代、40代、50代が中心となっていますので、仕事の合間とか、一週間の一度など、自分ができる範囲で無理せず利用するといった感じではないでしょうか。
「Facebook」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!