アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったポータブルスピーカをiPhone XRが検出しません。

Macでは簡単に認識され使用できています。

iPhoneで、設定のBluetoothをあけて、Bluetoothをonにし、(というかいつもonですが)スピーカーの電源を入れるとスピーカーのLEDが、赤と青の交互点滅となり(おそらく)ペアリングモードになりますが、その他のデバイスの右にクルクル回っているやつがいつまでも止まらずにデバイスを認識しません。

iPhoneとスピーカーの距離が数cmでもだめです。

もちろん、ほかにBluetooth機器は繋いでおりませんしスイッチも切ってあります。

また、iPhoneを再起動しましたが変わりありません。

中古購入のためマニュアルがなく、製品のどこをみてもメーカー名・型番などの情報が何もないのでインターネットでマニュアルを探すこともできません。

Macでは普通に使えているため、苦情を言うわけにもいかず困っています。

なんとか繋げる方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

iPhoneのWi-Fiをオフにしてからペアリングするとどうですか?

私は同じ症状の時にこれで解決しましたので参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにしたら見事繋がりました。
ありがとうございました。