プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人は不規則な生活で睡眠不足の方々が多いと思います。

お肌の荒れや血色はメークである程度カバーできますよね?

しかし!

目の充血は隠しようがないと思うのです。
目が充血している芸能人なんて、いまだかつて見たことありません。

私自身、疲れ目や寝不足による目の充血で、目薬が手放せなかった時期があります。しかし、あまり効果はありませんでした。

芸能人の方は何か特別な目薬を使用なさってるのでしょうか?それとも、目薬以外になにか対策があるのでしょうか?

ソボクな疑問です…

A 回答 (3件)

こんばんわ。


充血を取る目薬があります。代表的なのはやはり
最初の方が回答された“バイ○ン”ですが
これは血管収縮剤です。充血の原因を取り去っている(治している)のではなく、血管を一時的に収縮させて白く(白目の部分を)見せているだけです。

なので、それを使ったときはものすごくきれいな目になりますが時間が経つとまた充血します。
そしてこの手の目薬の怖いところは、充血する→目薬→
白くなる→時間が経ちまた充血...と繰り返すことによりその目薬を使用していない時はいつも充血し、どんどん目薬を使う間隔が短くなってしまう事です。

私は長年、眼科に勤務していたので先生がよくこの言葉を
患者さんに話していたのを覚えています。

芸能人の方などはけっこう常用している方も多いと思いますが充血の原因が感染症などによるものならば
それに合った目薬を使用しないといけないですよね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「そうい対処法だったのか」と納得できました。

お礼遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2005/04/05 18:20

 不規則な生活という点はあくまでもイメージであって、それ程ではないと考えた方が自然だと思います。

一口に芸能人と括ってしまっても様々でしょう。露出されている多くはコントロールされた形で露出しているケースが多いのが現実です。(録画)

この回答への補足

寝る間もないようなうれっこさんでもそうなんでしょうか?

映画などの早朝ロケ続きなんてことになると、なおさらだと思うのですが…映画だとあの大スクリーンにUPになる機会もあるわけですし…

謎ですね…

補足日時:2005/03/02 01:55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありません。そんなものなのか…と納得できましたが…

お礼日時:2005/03/02 01:47

 とにかく充血を取りたい、って時は↓使ってます。


一番ポピュラーですが、一番効果があります。

参考URL:http://www.pfizer.co.jp/pfizer/consumer/eye/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。最近は充血に悩むことはなくなりましたが、また気になったときには、使ってみようと思いました。

お礼日時:2005/03/02 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!