プロが教えるわが家の防犯対策術!

目薬で一番高いやつの効果を聞いたら、

見たら分かんだろ?かゆいならかゆみ、
充血してんなら充血、書いてるとおりや。

と無愛想に言われました。

ぷちムカツイたのでこちらも、タメ口を使ってやりました。母が後で、あんな苛ついてるやつに、対抗したら駄目よ。と怒られました。


自分が悪いんでしょうか??。

A 回答 (3件)

そんないい方をする奴は薬剤師じゃないんじゃないの?一般の薬局やドラッグストアには、登録薬剤販売士という薬剤師みたいなやつがいるから、そういうやつがいい加減な態度を取ったんだと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代後半ぐらいのジジイです。
パソコンをしているときに、宜しいか?と聞きました。

お礼日時:2023/02/11 21:59

関西弁のようですね。


アマゾン配達員が不在票に「約束した時間に居れや!」と書きこみ、Twitterで炎上したニュースが記憶にありました。
    • good
    • 0

いいえ、薬剤師がお客様に対して使う一言ではないね。


最近の若い男は、すぐぶち切れるね。
君は悪くないよ。
僕だって いきなりステーキのババァ店員から舐められたほどだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代後半ぐらいのジジイです。

お礼日時:2023/02/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!