プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬剤師の夫と司法書士の夫だったら、どっちの方が自慢になると思いますか?

あなたのイメージで構いません。

A 回答 (10件)

どっちも自慢にはなりません。

自慢する人がいたら、旦那のふんどしで相撲と取ってるのか?と思います。
    • good
    • 3

妻の幸せは夫の職業できまるものではないと思います。



もしかしたら、あなたがいる人間関係が、彼や夫の職業を自慢することがステータスになるような関係性のなかにいるので、そのような質問になるかもしれませんが、幸せなのはその人間関係にいるときだけであって、肝腎の夫との夫婦関係や家族の幸せにつながるものではないと私は思います。
私のイメージとしては、職業がどうであれ、妻や家族思いの夫が自慢になると思います。
    • good
    • 2

どんな職業であっても自分の夫を自慢できる人は、何よりも自分自身を自慢していいと思います。


でも、本当にそれができる人はそれすらもしないんですけどね。
    • good
    • 2

夫の職業で自慢するなんてダセー。

わらわれるわ。
    • good
    • 4

薬剤師です。

司法書士の平均年収安いです。独立して、役所の仕事、バンバン取れてるなら高額所得ですが、一握りです。雇われ居候司法書士がウヨウヨいます。
    • good
    • 0

イメージと言いますか・・。


司法書士はかなり高難度資格で、明らかに薬剤師より1~2ランク上の資格ですよ。
平均年収でも、100万円くらいは違うかと。

あるいは、同業種の上位資格との比較で言いますと、司法書士は弁護士の一歩手前くらいですが、薬剤師は医者のかなり手前くらいでしょう。

呼称も、司法書士は、漏れ無く「先生」と呼ばれますが・・。
一方の薬剤師を「先生」と呼ぶかどうかは賛否両論で、現実的には「薬局のおっちゃん」などと呼ばれることも、甘んじて受けねばならない立場かと思います。

強いて薬剤師の長所(?)を挙げるとすれば、司法書士は高卒などでも取得可能ですが、薬剤師は薬学部卒か薬学科卒しか、受験さえできないと言う点かな?

ただ・・薬剤師資格取得のための薬大や薬学部は、偏差値は低い大学も多く、名前を書けば合格する様な、名ばかり大学もチラホラです。
無論、難関大学の薬学部もありますが、そう言う連中は薬剤師資格など眼中になく、医薬系の研究者などになります。
    • good
    • 6

断然薬剤師だけど、自慢にはなりませんな。

    • good
    • 3

司法書士は中卒でも受験可能。

学位は無し。薬剤師よりは地位は高い。
薬剤師国家試験は薬学部卒だけ。 今薬学部は六年間必要です。薬学博士の資格あり。司法書士と比較して学歴は高い。
但し、4つの職種(調剤薬局、企業、ドラッグストア、病院)、2つの雇用形態(正社員、パート)とで年収が異なる。
    • good
    • 2

夫の職業で自慢する場面なんてある?

    • good
    • 2

薬剤師の妻と司法書士の妻だったら薬剤師の妻のほうが自慢になりそうだけど、、、


男の薬剤師って、何人も知っているけど、、、なんだろう。 
職場環境のせいか、はっきりしない人が多いんだよね。
製薬会社務めているなら、薬剤師の夫も自慢かもしれない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています