プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代・女性です。
今まで高くて下手という美容室が幾つもあったので、
1度QB HOUSEを体験してみたいと思いました。
QB HOUSEはヘタな美容室よりも店内は綺麗だし、
カットしか扱わないため技術も洗練されていると聞きます。
でも、女性が行くのは不自然でしょうか?
実際に行かれたことのある方、どんなことでもいいのでアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

39歳男性です。


自宅の近所にQB HOUSEがありますが、女性客もそこそこおります。
不自然とは思いませんよ。
ご参考までに。
    • good
    • 8

 QB HOUSEは男性客が多いのは確かで仕方がない面があります。

出店エリアによって、客層も異なりますが上手に賢く活用されているご婦人も少ないながらも見えます。男性客よりも丁寧な接客を受けている印象があります。入りにくいと言うことなら利用時間を選びますと入店し易いと思います。この点は男性客も同様です。ご婦人客が増えますと接客のクオリティーの維持向上が望めることなどから利用客の増加が期待されます。(既存客の要望でもあります。)なお、利用される際は旧札、千円札を用意されて来店されますとスムーズに行きます。前金制となっていますが、おそらく現在も機械が新札に対応していないことが予想されます。
    • good
    • 2

質問者様と同じ、20代・女の学生です。


今までで南浦和、西国分寺、上野、東京、秋葉原のQBさんにお世話になりました。
私の場合は技術云々抜きで美容室にお世話になる時間の余裕が無いからです。
髪が伸びても自分で切るのはなかなか素人には恐い、やはりプロの方にお願いしたい、でも時間無いという事でQBさんです。

チェーンなので方法は何処も皆同じですが、当然ながら店員さんが違います。一応女性店員さんもいらっしゃいますが比較すると多分客層も店員層も男性の方が多いです。当然切り方、切る力加減も違いますし、女性と男性では髪質が違いますから店員さんが男性相手の切り方のまま女性の髪切ったら傷つく可能性があります。何が言いたいのかというと、QBさんは現在274店舗あり、行く店舗によってやはり切り味が違うという事です。
勿論、今までお世話になった方々はどなたも10分勝負1000円の値段が良心的に感じる対応を最後までして下さいます。ただ、10分勝負です、1000円です。急いで頑張ってらっしゃるので万が一切り残り(中途半端に切れて枝毛みたいな状態の毛)を見つけても怒ってはいけません(その日は大繁盛していたので大変だったのだと思います。それに今の所それは一度だけです)。

女性店員さんがいるお店だと女性店員さんが対応してくれる事が多いので、男性客ばかりの時は心強いかもしれません(笑)。店員さんはスピード勝負なのでさっぱりちゃちゃっとした対応の方が多いです。冷たいわけではなくスピード勝負の都合上です。荷物や上着等も店舗によっては預かってくれ、きちんと管理して下さいます。髪は切る長さ、どういった切り方が良いか聞かれます。店員さんによってはアドバイスも下さるのでそういいた店員さんにはおまかせでお願いしてもOKだと思います。お仕事中は邪魔しちゃいけないなと思って黙ってますが店員さんから話かけて貰えたら勿論会話します。最後に、カットに使用したクシは貰えます。
集めたら何かになるという訳では無いですが(笑)、クシがポーチ等にない時に便利。

今の所どの店舗もクリーンですっきり爽やか。
清潔で外から見ると小っさいですが圧迫感は無いと思います(店舗によって違うかもしれないけれど天井が広いからか???)。最近思いましたが入り口や壁がガラスの店は大半、客の視線の高さの部分が曇りガラスというか、見えないようになってますね。

ひとまずあまり気にせず利用させて頂いてます。
長文ですが少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!