dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の性別は女で、好きになった相手は女性の教師です。
その方とはとても仲が良く、相手は私に心を開いてくれています。
言わなくてもいいようなプライベートなことも話してくるので、私を嫌ってはなさそうです。
先生は見た目が男性のようで背が高く、髪の毛は短いです。
私は背が高い人がタイプなので最初はそこに惹かれました。
そして同性であるので、周りから怪しまれることがないことを利用して会えば抱きついていました。
しかし、恋愛感情を持っているのにベタベタすることに罪悪感を覚えました。
今までに2度、先生に尋ねました。
「ベタベタしていいですか?」と。最初ははぐらかされていましたが「気になるんです。」と言うと
「別にいいよ。」ニヤニヤしながら言っていました。
2度目は、最近私が先生を触れないように避けていたのですが、
私を構ってくるので「抱きしめたいけれど我慢してます。」と言いました。
離れてくれればいいなと思い、言いました。
今までに私は「好きですよ。」と何度も伝えていました。
そして「ハグして嫌われたくないんです。」と言うと、
「いいとは言えないけれど、駄目とは言わないよ。」と言われました。
だから私は前のように抱きついていました。
言葉でも想いを伝えていました。
「大人になっても会えますかね」「一緒に住みますか?」など。
気持ちの悪い言葉です。
それでも私を避けない先生への気持ちは次第に溢れ、先生に触れることが多くなりました。
「嫌われたら楽になる。」と考え、先生の顔を触りました。
座っている先生の顔を触りました。
けれども拒絶されず受け入れてくれました。

私は自分の気持ちに気づいてしまったので、伝わらない時間が辛いです。
ただ、近くにいたい。
でも私は先生以外の人とも恋愛がしたい。

これは一体なんなんでしょう。
若いから?思春期のあるある?
そもそも何故先生は私の好意に気づかないのでしょう。
気づいて避けてくれたらいいのに。

今私は先生に一切触れていません。
触れても辛いからです。
どうか誰か、私の背中を押していただけないでしょうか。

私は来年学校を卒業するので、最後の時間です。
最後の時間が先生で辛くなるのは嫌なんです。
避けていても授業で会うので思い出してしまう。

これから私はどう行動するのが正しいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あのね、同性でも異性でも同じ!


教師が生徒に手を出すわけには行かないし、教師と生徒以上の関係になることも許されないんです。

まず、同性だから身体を触る事が許される訳じゃない、そこは理解して下さい、卒業して生徒じゃなくなってからなら、結果はどうなるか分かりませんが気持ちを素直に伝えても良いと思いますよ、もしも、もしもですよ?教師も満更ではなかった場合でも、今はあなたのしている事は相手を困らせる言動であると気付くべきです。

でも、人を好きになる事は自由で、ただたんに相手が同性だったってだけで辛いかも知れませんが、今はグッと我慢して学生生活を満喫して欲しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
「異性でも同性でも同じ」という言葉を読み、
自分が見て見ぬふりをしていた事実に
気づきました。
社会の常識として「教師」という職とはどういったものか知識としてはありました。
しかし、いざ自分がその教師と道を外れようとしている事実からは逃げてました。
私がしていたことはやはり相手を困らせる言動であり行動でしたね。
言葉を読み確認出来ました。

そして「同性だから身体を触る事が許されるわけではない」という言葉が、
これからの私の行動を止めてくれると
思いました。

こんな質問に対して、
「人を好きになる事は自由」と
書いてくださり、私の心が助かりました。
今まで悩みに悩んで答えが見つからなく、
困っていましたが、
恋をする以前に自分の立場をわきまえようと
思いました。
私は未成年でした。
成人するのはまだ先ですので、
告白も連先の交換もしません。

これからは違うことに目を向けて、
自分の人生を歩もうと思います。

回答ありがとうございました!
とても助かりました☺️

お礼日時:2021/05/10 01:33

やりますねぇ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A