【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2つ年下の男の子に恋愛っぽい感情を持っているのですが、相手は高校生で自分は大学生です。
バイト先で知り合い結構無口な子なのですが話しかけに行くうちに喋ってくれるようになり、他の人よりも喋る中になりました。その子とシフト交換という名目で、ラインを交換したまに電話してもらう感じです。いつもいきなり電話に対応してくれるから迷惑だよねみたいに聞くと、全然楽しいです。自分を使ってください。と言われます。高校生男子は年上の人に対してお世辞や気遣いがこんなにもできるってことでしょうか?それとも少しは脈アリなのでしょうか?その子に彼女はおらず年上の方がタイプと毎回言われます。いつもその子は私の事を褒めてくれるから年下感がなくいつも頼ってしまいます。可能性ありますか?

A 回答 (3件)

女子大生と男子高校生の恋愛ってあまり多くも無いし素敵だと思います。

>いつもいきなり電話に対応してくれるから迷惑だよねみたいに聞くと、全然楽しいです
これは完全にウェルカム状態ですよね(^^)

>自分を使ってください。と言われます。
これは裏を返せば、あなたのご自由にどうぞ!と受け取れます。

>高校生男子は年上の人に対してお世辞や気遣いがこんなにもできるってことでしょうか?
そういう高校生は居ますよ。
特に体育会系部活動の経験者なら身についていますし、部活動未経験者でも素養が高く、礼儀正しい高校生は居ます。
また、それはお世辞は気遣いでは無く、好意の表れではないかとも思います。
実は自分は男性なのですが、自分も年上女性には何故か格好つけないでありのままを出せば良いと思っていて、積極的に話しかける事ができたのです。
勿論、人間十人十色だから彼の心理状態は分かりかねますが、彼も自分と同じ考えなら、あなたに好意はあると思いますよ!
いくら年上女性でも、好意の無い人にはそういう事は一切言わないと思いますから(^^)

>それとも少しは脈アリなのでしょうか?
かなりの脈ありと思います!
ただ、親しみを持って礼儀正しく年上を尊重しているだけの可能性も少しはありますから、もう少し様子を見た方が良いかもしれませんね。

>いつもその子は私の事を褒めてくれるから年下感がなくいつも頼ってしまいます。可能性ありますか?
な、なぬっ!?いつも褒めるだと??
それはやはり可能性アリアリなんだと自分は思いますけどねぇ(^^)

あなたのハンドルネーム?もしくはニックネーム?の恋愛初心者彼氏なしが少し気になった(面白い事でもありましたけどw)のですが、あなたがその名の通りであったとしても、そこは年上なので最初の方はあなたから積極的に進めた方が良いかもしれませんね。
LINE等でコミニュケーションを深め、コロナ渦ではありますが休日に軽く何かに誘ってみるとか、可能なら勉強を教えてあげるなどして様子を見て下さい。
年齢差はありますが、バイト先の親しい友達という事なら、2人で軽く一緒に過ごすぐらい何の問題も無いですから。
慣れれば彼の方からも色々なアクションがあると思います。
彼に告白して欲しいなら、告白しやすい様に導いてあげてください☆
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つの質問に対し細かくアンサーを頂いき、ありがとうございました!!今後どうなるか分からないけど、電話するたびにドキドキが止まらなくて今までにない経験をしてます!様子見ですが自分からも行動していこうと思います!ありがとうございました!

いい関係ですね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい関係なのですかね…

自分が後悔しないために。

告白しないで待っていると彼女できてたりして後悔しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もし相手に彼女ができたらやっぱり自分じゃないよね…と後悔してしまうかもしれません…