アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの商品が佐川急便かヤマトで来るのですがどっちで来るかはいつも書いてません
またトラッキングiDは送り状番号と違いますよね?どのように使用するのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 打ち込んでも桁数が違うと書いてあります
    発送メールというものがそもそも来ません
    サイトに行くと発送中となってはいます。

      補足日時:2021/05/10 11:20
  • とにかくAmazonのトラッキングiDが全く使い物にならないです、、、

      補足日時:2021/05/10 11:33
  • メール来ないのでもう一度確認してみます

      補足日時:2021/05/10 11:35
  • メール設定ってどこからできるのでしょうか

      補足日時:2021/05/10 11:36
  • Amazon自身が配送する事もあるんですか?

    「Amazonの商品が佐川急便かヤマトで来」の補足画像5
      補足日時:2021/05/10 12:14

A 回答 (5件)

佐川急便は、2013年4月にアマゾンジャパン合同会社が発送する荷物から撤退を行いました。


よって、アマゾンジャパン合同会社が発送する荷物は、ヤマト運輸、日本郵便となる。ただし、一部地域は、アマゾンジャパン合同会社自らの配送。また、一部地域は、上記以外の会社で提携した運送会社が発送するものとなる。
    • good
    • 0

トラッキングが出ているなら


配送会社は決定済みなのでは?
私の場合は全て順調です。

Amazon、格配送会社にメルアドや決め事を登録済で全て細かく問答が出来ていますよ。
    • good
    • 0

注文後に届く3通目ぐらいのメールで「商品を1つ本日お届け予定です」と本文に記載されているものに「配送業者」と「お問い合わせ伝票番号」が記載されています。

    • good
    • 0

発送メール来たことが無いのですか?


メルアド登録すべきです。
登録済みなら迷惑フォルダにあるとかでは?

メッセージセンターにバックアップはあります。
    • good
    • 0

アマゾンの発送メールに書いて無いですか?


トラッキングiDは送り状番号と同じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!