dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天市場でのトラブルです。

昨日の午前にクレジットカード払いで注文したのですが、未だに発送されていません。
商品ページ及びショップページには平日14時までの注文で即日発送!と謳っています。
ショップに問い合わせても連絡が取れず、メールは3回、電話は2回問い合わせていますが・・・。音沙汰なしです。
受注確認メールは当日中に届きましたが、その後一切音沙汰がありません。
こういう場合、皆さんはどうされているのでしょうか。今までそういったショップに巡り合ったことがない為困惑しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

3日ぐらい待っても届かなかったら、楽天サイトに問合せれば良いと思います。



楽天市場トップページを一番下までスクロールして、
「ヘルプ」の文字の真上をクリックすると、ヘルプページになります。
「よくある問い合わせ」の中の、「閲覧の多いヘルプページ」の中の
「ショップへ問い合わせても連絡がつかない」の文字の真上をクリックして
質問内容に答えて進み、問い合わせしましょう。

楽天サイトは問題が多いようですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。


楽天本部へは既に火曜日の夜に問い合わせ済みです。
本日返ってきて返信がない為、楽天も忙しいのかな?と思いますが、ショップからの連絡は未だに返ってこず・・・。
火曜日の午後に発送しましたとメールが送られてきましたが、今日の午前中にヤマトシステム支店から発送されたと追跡番号から分かりました。
かなりずさんな対応です。

お礼日時:2014/01/08 21:49

特に急ぎの物でなければ1~2日は待ちます。


楽天ショップですとショップの評価が出来ますから、そこへ即日発送の対象内時間に注文しているのに
発送されないと評価を書き込みますね。
☆もその分低く付けますし。
対応の悪いショップなら、楽天本部へ連絡もした方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だに連絡は返ってきません。
ショップの評価ページと商品の評価ページに書き込みしました。

楽天本部に昨日の夜メールしましたが、返事はありません。

お礼日時:2014/01/08 21:47

楽天市場では良く起きる事です。



メールは自動返信ですので、担当者が確認したとは言えません。

通販の中で一番トラブルが多い場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文した時に送られてくるメール(自動送信)の後に、ショップが確認したらその確認しましたというメールが届きますよね?
そのメール以降連絡が取れないということです。
今まで何度も楽天で買い物をしていましたが、こんなショップ初めてです。

お礼日時:2014/01/08 21:44

年末・年始の注文があるために遅れているんではないでしょうか?


うちも年末に注文したものが

普通なら朝11時半頃来るのが、いま(19時)来たとこです。
    • good
    • 0

休業中ってことは考えられませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月6日から営業を開始しています。

お礼日時:2014/01/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!