公式アカウントからの投稿が始まります

アマゾンドットコムで、本の代金をクレジットカードで支払いましたが、肝心の本が届きません。どちらへ苦情(メール)を言えばよいか分かる方いますでしようか。

A 回答 (4件)

「本の代金をクレジットカードで支払いました」ということですが、実際の決済については「まだ」なのではないですか?

もう一度、商品の「発送可能時期」を確認してみましょう。商品によっては即、発送可能なものもあれば、納品に一ヶ月程かかるものもありますので、この点を確認する必要があると思います。
もし、「発送可能に時間がかかる」ということであれば、その時は商品の到着を待つより他はありません。
本当に基本的なことではありますが、再確認が必要だと思います。尚、質問者様がこの点を既に確認されていた場合は、ご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。納期がずれていました。

クレジットカードが使えない場合(利用額が一杯等の場合)は、

「重要なお知らせ:Amazon.co.jpへのご注文について」と云う件名で決済できませんでしたと云うメールが来ます。

ご注文の発送メールが来ているのなら、
この出荷についてのお問い合わせ伝票番号と云うのがあるので
そこから追跡が出来ます。

ヘルプ → 返品・返金 → 注文のトラブルのページの右側にEメールでのお問い合わせがあります
    • 0

ヘルプ > 返品・返金 > 注文のトラブルというリンクをたどれば良いと思いますよ。

• 0

>肝心の本が届きません。

配送元に問題ある場合もあります
配送元は配達済みなのにおばあちゃんが方付けたとか
配送もとの責任者が確認に行ってくれたことがありました

>どちらへ苦情(メール)を言えばよいか
これはアマゾンから届いたメールにどこが発送するのか連絡先書いてあります
早く届くといいですけどね。
    • 0