プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても欲しいものがあるのですがお金を貯めるうちに在庫がなくなってしまいそうです。

今回に限って、と自分に強く言い聞かせ、クレジットカードの分割払いで購入しようと思い、決済画面まで行きました。

すると確かに分割払いで表示され、◯回の分割払いで料金◯◯円と出てきましたが、下の方に、「本日のお支払額」として、合計金額が出てきました。

クレジットカードの上限を超えてるお買い物になるのですが、(上限はそもそもそこまで高くありません)この場合購入はできるのでしょうか?

お優しい方いらっしゃいましたらお答え頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

出来るなら上限じゃ無いでしょ

日本語難しい?
    • 0

基本、限度額を超える決済は出来ないです。

クレジット会社は貸金業者同様に決済の立て替え、言わばお金を貸しているわけで、支払い能力に対して与信限度を与え、貸出枠を設定します。
上限は、これ以上貸せないというボーダーラインです。
分割金利は消費者金融同様に高い水準ですのでご利用は慎重になられる方が良いと思います。
    • 0

結論…購入出来ないので諦めましょう!

先の回答にもあるように、利用可能額を超える買い物(クレジット決済)は出来ません。
分割払いはあくまでも利用金額(購入金額)を分割で支払うだけです。
    • 0

こんにちは。

ご質問の件は、分割払いやボーナス一括払いにしても限度額は変わらないので、結論としては分割にしても買えないということなると思います。
今回だけということなら、限度額を一時的に引き上げることが出来るカードもあります。カード会社のサイトで調べてみてください^^。
    • 0

原則としてカードの上限を超えている場合、決済そのものが出来ません

例外的に、例えば元々3万円だけ枠が残っていて、3万1千円の決済が通る、みたいなことは起こり得ますが、
例えば元々30万の枠しかなくて32万の決済は通りません
ただ、デスクに相談すれば基本的に一括払いに限っては決済が通ることが多いです
ただしその場合はリボ払いでしか分割できないのでお勧めはできません
ただ… そこまでして必要なモノなんでしょうか?
例えば、今しか買えず、それも3年後には購入価格以上で売れる資産性が極めて高い物品(ロレックスみたいな)なら兎も角、
身の丈以上のモノを買うのは余り賢明とは言えません
なので個人的に、今回は質問以前の内容に思いました
    • 0

クレカ会社も不明な質問では

赤の他人回答者が的確に回答するのは無理
よしんば何らかの回答付いたからって100%信頼すんの?
そんなわけないでしょ

クレカ会社にあなたが直接問い合わせて
正確な回答を得てください
    • 0

上限を超えていたら分割でも買えないかも。

。。購入ボタン押せばわかると思います^ ^
    • 0