プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパートなどにブランドの直営店がはいっていますが、そこで買い物するとき、カードで買う場合、分割にできるんですかねえ??
恥ずかしくて、店員にはきけません(><)
教えてください!!!

A 回答 (4件)

こんばんは!

皆さんのおっしゃっているように、分割可能だと思います。

ただ、そのお店の店員に「分割で・・・」と言うのがよっぽど恥ずかしい・言いにくいのであれば、その場では一括払いにしておいて、後からカード会社で分割払いに変更する手続きを取ればよいと思います!

VISAだど、「あとから分割」JCBだと「利用後分割払い」というのがあります。
おそらく他のカード会社にも類似したようなサービスがあるかと思います。

上記のサービスはカード会社のHPやフリーダイヤルで申し込めます。
いつも使っているカードの明細票に書いてあると思います。
ちなみに、VISAだと「スマートダイヤル24」のことを指します。

ただし、「後から分割払い」の申し込み受付日をすぎてしまうと、一括で払う事になるので、使用する際には十分注意してください。
たしか、カード引き落とし月の前月の20日前後が締め切りだったと思います。
それは、HPでチェックすると良いと思います。

カードの機能を上手く利用するのも一つの手ではあると思います。
私は、よくこの手を使っているので・・・(笑)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヴィトンで買おうと思っているので、恥ずかしかったのです(><)
この手でやってみようと思いました!!

結論からいえばできると思いますよ。

ただ、分割といってもいろいろありますからね。
カードの種類によって分割できる回数が決まっていたり、回数によって手数料がかかってきたりします。
やはり、一言お店の人に聞くのが一番でしょう。
恥ずかしいことじゃないですよ。

どちらにしても、分割でというと回数とか聞かれるでしょうし。JCBとかでしたら、ボーナス一括、2回払いまでは手数料はつきません。それ以上の回数だと所定の手数料がかかってきますから。

これら、細かいことは取り扱いカード会社によっても若干の違いがあるので、やはりお店で確認されたほうがいいと思います。

また、最近ではリボルビング払いという月々の決められた支払い金額で自動的に分割にできるシステムもあります。お持ちのカードでこの案内があれば、一番簡単です。これでしたら、カードの使えるお店ならどこでも、店先で「リボ払いで」といえば自動的に分割になります。ただ、手数料(利息?)が余分につきますけどね。

聞くのがどうしても恥ずかしいようならリボ払いの分割が楽チンです。これならカードが利用できる限りどこでも使えます。私は余分なお金を払いたくないので使いませんが。。。
また、「リボ払い専用カード」なら何もいわなくともそれでカードを切るだけで自動的にリボ払いになります。
    • 0

#1さんもおっしゃっていますが、お手持ちのカードで分割が可能なのかを確認されたほうがいいと思いますよ。

むしろ、確認せずにカードを出して「分割で・・・」といった直後に「このカードは使えません」って言われたほうがよっぽど恥ずかしいと思います。
カードはその店舗とカード会社の提携状況によっては分割方法が制限されている場合もあるので・・・
    • 0

その直営店のお店と言うより,カードに分割払いの設定がしてあれば大丈夫かと思いますが・・・

購入してカードを渡す時にたいてい「お支払い回数はいかがなさいますか?」と確認してくるかと思いますので,その際に「○回払いで」と言えば大丈夫かと思いますよ.
もし聞かれなかったら支払い回数を言えば大丈夫でしょう.
まず,お持ちのカードで分割払いが何回払いが出来るか確認しておいた方がいいと思います.
    • 0