電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きだったからこそ別れたいって気持ちに駆られてしまい見事別れること・縁を切る事に成功したのですが
何も手をつけることが出来ないほど病んでしまっています。なんで、こんなにも気持ちの矛盾が起こってしまうのでしょ。

*別れた理由*
私は、チャットレディで働いた経験がある醜い人間なんです。私は、彼にチャットレディについて話してしまいました。彼に浮気を疑われましたがもちろん浮気もしていません。でも嫌われなきゃって気持ちがあるから
辞めてるのにやってるふうに話してしまったんです。

なんで病むって分かってても嫌われたい!!嫌われようと努力してしまうのでしょ?
私にはもったいないくらい素敵な人だからこそ絶対に私よりいい人が居るんだから別れなきゃ。縁切らなきゃって思っちゃうんです。私は、好きな人を思うことだけは許されてるって思うんです。でも、付き合うこと決して許されることではないって考えてしまうんです。

どしたら、こんな気持ちの矛盾がなくなるんですか?
似たような経験や考えを持つ人のアドバイス
問題を解決したことある人はぜひ、教えてください。
本当に自分自身を変えたいです。
そして、次付き合う人にこんな酷いことをしたくないです

質問者からの補足コメント

  • 決してチャットレディをバカにしてはいません。

    傷つけたら本当に申し訳ありません。

      補足日時:2021/05/10 16:30

A 回答 (6件)

精神的に依存が強く、蛙化の様になっているので改善しないかぎりは恋愛は難しいかと。

    • good
    • 0

こんにちは。



結論から言います。

自己肯定感が恐ろしく低いため、
「私なんが幸せになっちゃ
ダメなんだ」

という気持ちから
そういう行動をしてしまいます。

ゼヒ、著書「恋愛依存症」を
お読みになってください。

主様のように
幸せになりたいはずなのに
同じ恋愛を繰り返してしまう原因が
わかります。

条件付きじゃないと愛されない
という経験などから、

自分が愛されてはいけない
幸せになってはいけない
という信念を持ってしまっています。

そのため、
素敵な人なのに
わざとそういう行動をとってしまいます。

まずは
そのパターンに気づきましょう。

そして、
幸せになっていいんです。

幸せになっていいんですよ。

幸せになりましょう。


以上、何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

あなたの無意識下かどこか、心の底では「でもやっぱり愛してくれるよね?」と思っているからです。

それを確認しているのです。
「試し行為」で調べてみてください。
親からまともに愛情を受けられなかった人に多く見られるようです。ただ、あくまで私の周囲の話ですと、そのほかにも思春期などで友達や恋人に裏切られた経験があると同じ行動をしたりすることもあるようです。
    • good
    • 0

なぜ大好きなのに


別れを選ぶのでしょうか、、、?

悲劇のヒロインして自己満
したいだけとしか思えません。

厳しかったから、ごめんなさい。
    • good
    • 0

残念でしたー

    • good
    • 0

http://recovery-note.net
扉説に納得出来たらenter?を押してサイトにお入りください。

自分を見つめ直す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!