アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学3年生。
以前は有名な女優さん、例えば宮沢りえさんや菅野美穂さんとかヘアヌード写真集を出す人も多かったようですが、最近はいない気がしませんか?
何故でしょうか?
個人的には広末涼子さんのヘアヌード写真集とか見てみたいのですが・・・・。

A 回答 (4件)

篠山紀信などヌードで有名な写真家の高齢化


菅野美穂騒動以降、ヌードに対するリスクが上がって倦厭されている
中途半端な女優やアイドルは、直でAVに行くようになった

こんなとこじゃないですかね
    • good
    • 2

脱いでも売れないからでは?


根本的な部分はNo1の回答に共感しますが
今時はちょっと売れた程度の女優の
裸買って見たいって人は居ないんじゃない

見せる、魅せるって事はそれなりに
肉体改造(整形ではないよ)しないといけないしね

最近、叶姉妹の妹、叶美香さんの
写真集見ましたが凄かったです
あれは相当努力してないと無理でしょう

落ち目の女優の老いた体今更見てもな~
って皆が思ってるから売れなくなったのでは?
    • good
    • 0

1990年に入った頃だったでしょうかね。

ヘア解禁になってから、ヘアヌードがブームみたいになった。
宮沢りえの写真集が大ヒットしたのも拍車になって、女優はヘアヌードを出すものだみたいな風潮が出てきた。話題づくりで、ちょっと人気に翳りが差し始めると、ヘアヌードで持ちかえそうとした女優もいましたね。

でも結局は流行みたいなもの。そのうち脱がなくなったのは、やっぱり菅野美穂の記者会見号泣騒動もある程度原因の一つなのかも知れませんね。
週刊誌でいろいろ叩かれての会見で、嫌な質問が飛び交った。そしてとうとう泣き出しちゃってね。まだ若かったから余計に辛く感じちゃったのかな。

今はもうヌードとなればヘアヌードは当たり前。ネットの中には明らかに法に触れるそれ以上に過激な画像が蔓延してます。だからヘアヌードになっても話題にもならないし、逆に女優をやっていく上で印象が悪くなるだけなのかも知れませんね。
ヘアヌード解禁にあまりいい顔をしていないお堅い団体からの抗議のほうが怖いのかも知れません。
    • good
    • 0

AVなども質が上がって、その手の画像は幾らでも入手できるし、


紙媒体は儲けが出ない上に、
ヘアヌードで仕事が増える時代じゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!