人生のプチ美学を教えてください!!

2人きりになると沈黙になってしまうの何でですか。。

プライベートではよくゲームをしたり、
他の人が誰かいればワイワイ話すのに
2人だと話せません。
話しかけれないし、話しかけられる事もほぼありません。

A 回答 (3件)

お互いに会話のキャッチボールの最初が作れないタイプなんだと思いますね。

キャッチボールが始まれば投げ返せるけど初発のきっかけを作れないタイプなんだと思いますよ。だから共通のネタがないときや間が空いたときの会話がストップしてしまうのでしょう。
    • good
    • 1

無理に話さなくてもいいんじゃないかな?無理なんか喋ろうとするから尚更喋れなくなリマス、自然体でいいんじゃない?

    • good
    • 0

無理に話さなくても、信頼関係が崩れないからでしょ?


理想的な関係だと思うけどな^^

沈黙を気まずく感じるなら、貴方はまだ、その境地には至っていないって感じなのかもしれないっすね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!