アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいる事があります。
良ければ相談に乗って下さい。
付き合って三年の彼が居ます。
職場恋愛で、周りには話していません。
お互い恋人は居ない事になっています。
その彼が、今年度から入った新しい上司を好きになっているかも知れないです。
そう感じる理由は、その人と話す時だけやけに嬉しそうで、話し終わった後もニコニコしていたり、テンションが上がっている。
よく目で追っている、私と上司が二人居る部屋に入って来た時に真っ先に上司の方に目が向く。
他の男性と上司が仲良く話している時に怖い表情になっている。
以上が気になり、直接彼に好きなのか聞きました。
そんな覚えはないし、好きじゃないと答えています。
私とは毎週末会っていて、泊まって行くように言ってくれます。
会っている時は優しくて、人間嫌いの自分がこんなに長時間一緒に居たいと思うのは私だけだと言ってくれます。
ただ、最近彼も余裕が無くて、私が相談を持ち掛けても、面倒そうだったり、自分の話にすり変える事があったりで、不満に感じた私と何度かケンカをしています。
上司は彼に対してだけ何故か凄く優しいです。
彼も優しく接しています。
私はなかなか素直になれなくて
上司が羨ましいです。
そして、職場で2人の様子を見るのがとても辛いです。
時々ヤケになって、

質問者からの補足コメント

  • もう別れるとLINEしてしまいそうになります。

    この関係はもう難しいと思いますか?
    続けるなら、私はどう過ごせば上手くいくんでしょうか?
    長文を読んで頂き、ありがとうございます。

      補足日時:2021/05/12 07:01

A 回答 (4件)

>そんな覚えはないし、好きじゃないと答えています。


>会っている時は優しくて、人間嫌いの自分がこんなに長時間一緒に居たいと思うのは私だけだと言ってくれます

ここまで言ってくれる彼を、あなたが疑心暗鬼になっている時点で破綻です。
別れたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうして冷静になると、酷いことをしたなと思います。
その時は、不安に駆られて、言って良い事とダメな事の区別も付けられませんでした。
もう無理かもしれないけど、出来るなら頑張りたいです。
相談に乗って下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 18:42

それはあなたの嫉妬かな?


可愛いね、けど可愛い嫉妬程度に止めておこうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

もう既に重い嫉妬をしてしまいました。
可愛い嫉妬って難しいですね。
でもそれが出来たら、不安を上手に伝えられて素敵ですね。
頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/12 18:39

自分が勝手に不満になってるだけじゃない。


空回りもいいとこ。

周りに隠してるなら、あなたを見ないようにするだろうから、あなたと上司がいたらまず上司に目が行くのは当たり前。

恋愛でなくても話してみたら楽しい異性はいるでしょう。新しい上司とうまくやりたい気持ちもあるだろうし
あなたは職場の男性と楽しく世間話とか出来ないタイプ?彼がにこやかにしていたら全部下心にしか見えないとか、さすがに幼稚過ぎじゃない?
余裕がない時期でもプライベートでは会ってくれてるじゃん。十分優しいよ。被害妄想爆発させないで信じてあげなよ。
むしろあなたの方が優しくないよね。余裕ないとわかってるなら、わざわざ彼に相談持ちかけないで、自分で考えて自分で解決しようとは思わないの?大人なんだからさ。

今の自分が、独りよがりでものすごく面倒くさい女って自覚すること。
大人げなさ過ぎ。
頭冷やして仕事に集中する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談に乗って下さり、ありがとうございます。
そうですよね、勝手に不安になって、ケンカをふっかけて、めちゃくちゃ面倒くさい女でした。
今回のケンカの後、ギクシャクして、次会うのも2週間後にしようと言ってしまってます。
仕事に集中するの、いいですね。
余計な事を考えずに、今はやれる事をやって、また好きだと思って貰える自分になりたいです。
もしかしたら、既に呆れられてるかも知れませんが、彼を信じて優しくしたいなと思います。
はっきりと言って下さり、目がさめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 18:13

上司の件はきっかけに過ぎないのではないでしょうか。


本当の問題は、
あなたが彼との関係に不満を抱きつつあることじゃないかと思います。

職場恋愛で付き合って3年。
そろそろ結婚話が出てもいい頃ですよね。
なのに今だに職場には秘密、週末だけの通い妻状態。
彼は優しくて甘い言葉を囁いてくれるかもだけど、
あなたとしてはもう一歩関係を進めたい気持ちがあるのでは?

後は、彼に余裕がなくなり始めたのも一因ですよね。
今まではべったり甘やかしてくれてたのに変わった!
という不満も合わさって、
上司へとの言動にいちいち不信感が付き纏うのかなと思います。


彼と続けていきたい、
出来れば結婚もしたいなら、
もう少しあなた自身が自立する必要があるかなと思います。
相手に相談した時の対応が不満!
で喧嘩をふっかけるのは幼過ぎですよ。
彼は今余裕がないんでしょう?
そういう時は、あなたの方が気遣って労ってあげるべきじゃないでしょうか。

彼が上司には優しいのは、
上司は彼にベッタリもたれ掛かってこないから。
余裕ない時に不満ぶつけてくる人と、
穏やかに仕事面でも頼りになる人、どっちが気楽でしょうか。
ここでヤケになって別れる!と言えば、
ますます彼は嫌気がさしてしまうだけじゃないでしょうか。


>最近彼も余裕が無くて
ということをもっとよく考えて。
彼にもたれ掛かるだけではなく、
時には彼をもたれ掛からせてあげる余裕が必要じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

相談に乗って下さり、ありがとうございます!
自分の不満で頭がいっぱいで、彼の身になって考える事が出来ていませんでした。
本当に幼いです。
ケンカの後から、ギクシャクしているのですが
仲直り出来るなら教えて貰った様に頼ってもらえる自分になりたいです。
次会うのは2週間後なので、頑張って変わります。
客観的で優しい意見を頂けて、少し冷静になれました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/05/12 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!